【パズドラ】MARVELコラボの優秀なアシスト! 新たな選択肢を生み出す強力な武器ばかり!


2/22より開催中の『MARVELコラボ』。新キャラが多数存在するのはもちろんのことですが、それぞれのキャラにアシスト進化が2種類存在するため、武器の把握もかなり大変ですよね……
そこでこの記事では、MARVELコラボの中でも強力なアシストに注目。ガチャで武器を狙う際の参考にしてみてくださいね!

キャプテン・アメリカ【コミックカバー】

キャプテン・アメリカ【コミックカバー】の特徴は多彩なギミックを無効に出来るスキル!
回復力減少・操作時間減少も換算に入れると、1つの武器で5種類ものギミックを対策出来ます。
加えて覚醒にはスキブを所持と、変身パーティーにも最適。水属性パーティーなら水コンボ強化もありがたいですね。


アイアンマン【クラシックカバー】

アイアンマン【クラシックカバー】はかなり貴重な覚醒スキル構成を有しています。最近の変身パーティーでは不足しがちな『追加攻撃』に加え『お邪魔耐性4個』を所持。必須級……とまでは言いませんが、持っていれば編成の幅が広がる1体です。


スパイダーマン【クラシックカバー】

まず前提としてスキルが強いスパイダーマン【クラシックカバー】。ダブル吸収無効はアシスト先を悩まなくて済むので非常にありがたいです。
加えてスキブに4耐性と汎用性も抜群。スキルの威嚇を使えばスキブ2個分の働きも出来る、優秀な武器になっていますよ!


マグニートー【コミックカバー】

マグニートー【コミックカバー】は「アマコズミ」と同様の使い方をできるアシスト。HPを盛りつつバインド耐性も付与可能で、大ダメージの多い最近の環境ではかなり優秀です。アマコズミに比べるとスキルも実用的なため、使い分けも可能ですよ!


サノス【クラシックカバー】

サノス【クラシックカバー】の特徴は何といってもそのスキル。10倍という圧倒的なエンハンス倍率を有しており、代用がほぼ効きません。カンスト値を上回ることも可能となった今、この高倍率エンハンスはぜひ持っておきたいところです!


ドクター・ストレンジ【コミックカバー】

激戦区の水ドロップ強化武器に、新たな可能性を生み出したドクター・ストレンジ【コミックカバー】。雲耐性を持っており、編成に必須級の部分も補えるのが大きなポイントです!
スキルも減少ギミックをすべて無効化できる内容。水属性パーティーなら最優先でアシストしたい武器ですね。


デッドプール【コミックカバー・2】

デッドプール【コミックカバー・2】の特徴は何といっても4ターンヘイストスキルですね。その分スキルは重いですが、クリスなどの変身が重いキャラにはピッタリ。
覚醒もスキブに4耐性。2体同時編成もアリの優れものです!


ストーム【コミックカバー】

ここからは入手しやすい星5キャラ。ストーム【コミックカバー】はドロ強と耐性を同時に補える使いやすい武器となっています。MARVELコラボ内にもいくつか存在する4耐性武器とも相性抜群。こうしてみると、MARVELコラボは水パ用の武器が潤ってますね……


サイロック【クラシックカバー】

サイロック【クラシックカバー】も、貴重な組み合わせを持ったアシスト武器。こちらは封印耐性2個と追加攻撃を持っており、変身パーティーに不足しがちな覚醒が揃っています。
アイアンマン同様編成の幅を広げる1体なので、ぜひ確保しておきたいですね!


ブラックウィドウ【コミックカバー】

ブラックウィドウ【コミックカバー】はドロ強とキラーを併せ持った武器で、火力面の向上に非常に役立ちます。
裏魔廊での孫権に刺さる体力キラーなのも大きなポイントですね。


ホークアイ【コミックカバー】

ホークアイ【コミックカバー】も星5の中に存在するドロ強武器。さらにヘイストも込みでスキブ2個分の働きも可能となっており、星5とは思えない性能になっていますね……
また、スキルはブレスとなっており、周回でも活躍する可能性を秘めています!


ロキ【クラシックカバー】

こちらはかなり貴重なスキル持ち。10ターンもの間継続する属性変化スキルを有しています!
短い降臨ダンジョンなどなら、実質的にアシスト元のモンスターを闇属性として使うことも可能。今まで編成に組み込めなかったモンスターを選択肢に入れることも出来るようになりますね。


MARVELコラボには新たな可能性を生み出す武器が多数存在。このほかにも魅力的なラインナップが揃っています。
星5キャラでも2種類のアシストを有しているため、最低でも星5キャラが揃うまでは引けると安心ですね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!