【ポケモンGO】伝説のポケモンや幻のポケモンを一気に博士に送れる神アプデがきましたよ!

ポケモンGO(Pokémon GO)』にてアップデートが行われ、伝説のポケモンや幻のポケモンを博士に一括で送れるようになりました。

ボックス整理超効率化が可能な“神アプデ”がやってきた!

2月26日の早朝、『ポケモンGO』の最新版アップデートが来ていたので早速アップデートをしてみると、設定画面に気になる項目が追加されていました。

▼拡張選択という見慣れないチェック項目が! 複数選択時に伝説のポケモンと幻のポケモンを含めるだとぅ!?


▼なんだか“おどろおどろしい”確認画面で“許可”をタップするとこの機能をオンにできます。


▼オンにするとなんと伝説のポケモンを一括選択しても“博士に送る”の項目が消えません!


▼どれだけ選択しても消えません!


▼もちろんお気に入りに設定しているポケモンは博士に送れなくなっているので、最低限の保険はかかっている状態ですね。限定技持ちなどは考慮されていない様子なので、勢いで選択しすぎるのは危険そうですね…(笑)。


▼以前までなら70匹も送ろうものなら20分くらいかかっていましたが、送るポケモンさえ決まっていれば、所要時間はものの1分!


▼確認が2回入るので不安が煽られますね…(笑)。


▼ここまで伝説のポケモンの名前が一気に表示されているとかなりの迫力!


▼伝説のポケモンはそこまで増えませんし、整理し終わった後は拡張選択の機能をオフにしておくと安全かも。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!