まるでエッグタルト? カスタードがとにかくウマいクリームパンがローソンから発売!

ローソンから新商品「マチノパンブリオッシュカスタード」が発売しました。甘めのパンを探している人には是非おすすめしたい商品でした!実食レポをさせて頂きます♪

ブリオッシュとは?


ローソンでお昼ご飯を探していると、スイーツ要素溢れる菓子パンを発見!
ブリオッシュとは、フランス由来のパンの一種です。ロールパンのようなしっかりとした外皮で、バターがたっぷり使われたふんわりとした生地が特徴です。
確かにロールパンのようにツヤツヤした見た目をしていますね。

エッグタルトのようなツヤ!

開封すると、まるでエッグタルトのような見た目のパン!
表面の4箇所の穴からカスタードがのぞいています。ツヤツヤでめっちゃ美味しそう・・・!
これはパンというよりスイーツの予感です♪


カスタードが美味しそう

半分に切ると、しっかりめの生地のカスタードが入っています!それでは早速一口食べてみまーす、パクッ。
ウマ~!カスタードはクリームっぽさは無く、かなりねっとり。卵の濃厚な味がしっかり感じられる美味しさです。
ブリオッシュというだけあって、生地はバターがたっぷり練り込まれた芳醇な味わいです。とにかくカスタードクリームの美味しさにビックリなパン!


バニラビーンズの風味も◎なカスタード

このカスタード、バニラビーンズも入っているので風味まで美味しいのです。
クリームパンというより、本格的なエッグタルトをパンにしたようなスイーツ要素が強めのパンです。
カスタードは思ったより中にしっかり入っていたのでたっぷり味わえるのが嬉しいポイント♪


結構甘いので甘党さん向けのパンですが、絶対に女子は好きな味です!
カスタードは本格的な美味しさなのですが、生地は若干パサついているのが気になりました。しかしそれを覆す程のクリームの美味しさ!
スイーツ要素強めなのでお昼ご飯というより食後のデザートにも良さそうな商品だと思いました♪

ローソンの新商品「マチノパンブリオッシュカスタード」のご紹介でした。たっぷり甘~いカスタードに癒されるおすすめのパンです♪
お店:ローソン
メニュー:マチノパンブリオッシュカスタード
価格:150円(税込)
公式サイト:マチノパンブリオッシュカスタード

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!