【丸亀製麺】本日発売『辛辛担々うどん』さっそく食べてきた! 辛いっ!! うまいっ!!

丸亀製麺に本日3月2日(火)より『うま辛担々うどん』『辛辛(からから)担々うどん』が登場!お持ち帰りもできるので、辛くて旨いうどんをおうちでも楽しめます。

丸亀製麺『辛辛担々うどん』本日発売!!


本日3月2日(火)より丸亀製麺に『うま辛担々うどん』『辛辛(からから)担々うどん』が登場。

『うま辛担々うどん』は、うま辛な刺激がクセになる【辛さレベル★】のうどん。『辛辛(からから)担々うどん』は、唐辛子やハバネロチリ、フライドガーリックなどを合わせた「辛ジャン」が追加された【辛さレベル★★★】とのこと。

辛いの好きなので、ここは『辛辛(からから)担々うどん』をチョイス!さっそく食べてきました!

『辛辛(からから)担々うどん』食べてみた

風味豊かな白だしに胡麻ペーストを加えた白い担担スープの上には香味ラー油が浮かんでいます。トッピングは鶏豚そぼろ・ほうれん草・辛ジャン。


まずは混ぜずにそのままをひと口。まろやかでゴマの風味が際立った味が楽しめます。


スープもコクがあってまろやか。出汁の味がしっかりするので、うどんに合う和風な味付けです。


では、辛ジャンや鶏豚そぼろを混ぜて、いただきます。

まずはスープをひと口・・・。おや?あんまり辛くないかな?まろやかな担担スープにコクと香りが加わって味わい深くなった印象です。と、思っていたら、キター!喉の奥からカーッと暑さを感じて、じんわりくる系の辛さです。しかも、しっかり辛い!辛くないかもとか思ってごめん!


そんなうま辛スープを絡めたうどんが美味しくないわけないんですよね。もちもちの麺にコク深い味の担担スープ。甘辛いそぼろの旨味も加わって、一気に食べ進めてしまうおいしさです。

もっと辛さが欲しい人はお店にある「七香七味」をプラスするのがオススメ。柑橘系の香りも加わって違った美味しさが楽しめますよ。


お持ち帰りでもアレンジが楽しめる

『うま辛担々うどん』『辛辛(からから)担々うどん』はお持ち帰りにも対応。そのまま食べるのも良いのですが、お家だからこその大胆アレンジもオススメとのこと。

今回は店内でいただいたので、次回は持ち帰りにしてアレンジを楽しんでみたいと思います!

▼具だくさんで大満足 つけ麺風担々うどん


【商品詳細】



■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!