【ポケモンGO】実はみずタイプ屈指の〇〇〇! 今夜のクラブをゲットすべき理由とは?

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、本日2021年3月2日(火)18:00に「スポットライトアワー」が実施、クラブが大量発生します。

意外と使える? キングラーを大量生産しよう


本日2021年3月2日(火)の18:00より、毎週恒例のスポットライトアワーが実施、みずタイプのポケモンである「クラブ」が大量発生します。

そう珍しいポケモンではなく、野生でそこら中に出るみずポケモンのクラブ。しかしながら、進化してキングラーになると、非常に高い火力がウリの有用ポケモンに。

紙耐久なので下手な一撃を食らうとアッサリ沈みますが、レイドバトルではその高い火力を遺憾なく発揮できます。別個の特集記事まで作れちゃうくらい、強力なポケモンなのです。

カイオーガなどの耐久が高いポケモンと比較すれば性能は高くありませんが、それでも育成コストの軽さ、数を用意することが簡単なところは重要。みずタイプを弱点とするほのおタイプのレイドバトルなどでは活躍してくれます。

なお今日のスポットライトアワーでは、ボーナスとして「博士にポケモンを送った時のアメ」が倍増します。先日まで開催されていた「カントーセレブレーション」で集めたポケモンを送ると、一気にアメが貯まりますよ!

【実施期間】
2021年3月2日(火) 18:00 〜 19:00

【イベント内容】

  • クラブが通常よりも多く出現
  • ポケモンを博士に送った時の「ポケモンのアメ」獲得量が倍増

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

関連記事
【ポケモンGO】フカマルが大発見に! サカキのスペシャルリサーチの配信が再開! 3月のイベント詳細が発表!2021/02/25 07:37
【ポケモンGO】フカマルが大発見に! サカキのスペシャルリサーチの配信が再開! 3月のイベント詳細が発表!

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!