【モンスト攻略】犬夜叉のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【るーみっくわーるどコラボ】

犬夜叉【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:鬼を集中攻撃して倒す

犬夜叉 ステージ1



ステージ1では上の土偶がボス。しかしサソリタイプなので、直接攻撃を当ててもダメージが「1」になってしまいます。
さらに1ターン後から透明化し、ダメージを与えられなくなります。

そこで鬼へ集中攻撃。
鬼と土偶はHPを共有しており、鬼への攻撃で土偶にもダメージが入ります。

また、鬼を倒せば「ヒーリングウォール」が展開。
土偶が味方を「毒」にしてくるため、ダメージをヒーリングウォールで小まめに回復しましょう。

ステージ2

1:鬼を倒す
2:アビリティロック雑魚を倒しつつ、呼び出された鬼も倒す

犬夜叉 ステージ2



中ボスとして犬夜叉(進化前)が登場。
前のステージボスと同じく、1ターン後に透明化してダメージを与えられなくなります。
HPを共有している「鬼」へ攻撃してダメージを稼ぎましょう。

また、犬夜叉の放つ毒衝撃波が厄介。
HPをジワジワ削られるため、ヒーリングウォールにふれて回復しながら攻撃することが大切です。

ステージ3

1:鬼を倒す
2:サムライ雑魚を倒しつつ、呼び出された鬼も倒す

犬夜叉 ステージ3



大きな鬼も小さな鬼と同様に、犬夜叉とHPを共有しています。
鬼同士のあいだにハマれば、一気に大ダメージを与えられる場合も。
配置次第で狙ってみましょう。

犬夜叉【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:鬼を倒す
2:アビリティロック雑魚を倒しつつ、呼び出された鬼も倒す
3:鬼をすべて倒したら犬夜叉へ直接攻撃

犬夜叉 ボス1



ボス戦からも、これまでの雑魚戦と同じように「鬼」から撃破を進めて、ヒーリングウォールを展開しておきます。

犬夜叉が1ターン後に放つ毒衝撃波が強力。配置次第で3万以上のダメージになることも。
さらに、7,000ダメージの毒が2ターン継続するため注意が必要です。
ヒーリングウォールでしっかり回復し、HPを維持することが大切になります。

なお鬼をすべて倒しきると、犬夜叉の透明化が解除。
攻撃を当てられるようになるので、残りのHPを削りきりましょう。

ボス2回目

1:鬼を倒す
2:呼び出された鬼も倒す
3:鬼をすべて倒したら犬夜叉へ直接攻撃

犬夜叉 ボス2



鬼は壁に近い配置。壁カンで連続攻撃を加えると、犬夜叉にも効率的にダメージを与えられます。
ヒーリングウォールでHPを回復しつつ、鬼を次々と撃破しましょう。

ボス3回目

1:鬼を倒す
2:呼び出された鬼も倒す
3:鬼をすべて倒したら犬夜叉へ直接攻撃

犬夜叉 ボス3



初手(透明化する前)、ボスと土偶のあいだが狙い目です。
とくに弱点が出ているときにハマれば、一気に倒せることもあります。
SSを使う場合も初手がオススメです。

1ターン後からボスと土偶が透明化。
あとはこれまでと同じく、鬼へ攻撃してボスへダメージを与えていきましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!