ふにゃふにゃでもちもちな食感にハマる!! 五穀入りの健康にも良さそうなパンを食べてみた♪ #ローソン

ローソンから新商品「マチノパンふにゃもち五穀ブレッドくるみとチーズ」が発売しました!五穀入りというワードに惹かれ購入♪実食してみました!

健康志向なパンに興味アリ!


最近ローソンは糖質0のパンなど、健康志向な食品を取り入れるようになりましたよね♪
コンビニヘビーユーザーからしたらとても嬉しい品揃えになってきたなと感じます。
このパンは五穀入りということで、大麦・はと麦・玄米・黒米・ライ麦が練り込まれているとのこと!

ふにゃんとした見た目

商品名が「ふにゃもちブレッド」というだけあって、開封した時からすでに形がふにゃ~んと曲がっていました。
ところどころに大き目のくるみや溶けたチーズが練り込んであって美味しそうです。


めちゃくちゃ柔らかい!

食べようと思いパンをちぎると、柔らかすぎてふにょ~んと伸びます!(笑)
なかなか無い質感のパンに食べる前から衝撃。それでは一口頂きまーす、パクッ。くるみと五穀の風味が香ばしくてウマい!
くるみは結構大き目にゴロッと入っているので噛むとカリッとして食感のアクセントにも。


温めて更に旨みアップ

残り半分はトースターで温めて食べました、そうすると外側がカリッとして中がさらにもちもち食感に。
五穀の風味が増して、チーズもトロッと溶けるので激ウマになります!
赤穂の天塩で味付されているとのことで、素材の美味しさとシンプルな塩気だけで充分な満足度です。


この食感を作るためには仕方ないのかもしれませんが、少し生地がスカスカなので人によっては食べ足りないかもしれません。
お昼時に食べる場合はサイドメニューと組み合わせるのをオススメします。
このふにゃふにゃでモチモチな食感は一度食べたらハマってしまうので、是非試して欲しいです!

ローソンの新商品「マチノパンふにゃもち五穀ブレッドくるみとチーズ」のご紹介でした。個人的には久々にヒットした健康志向かる食感が楽しめるパンなのでオススメです!

お店:ローソン
メニュー:マチノパンふにゃもち五穀ブレッドくるみとチーズ
価格:150円(税込)
公式サイト:マチノパンふにゃもち五穀ブレッドくるみとチーズ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!