【モンスト】風の傷がヤバいw 犬夜叉SSを全力接待したらボスワンパン!!【るーみっくわーるどコラボ】

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、
現在モンストで開催中の「るーみっくわーるど」コラボで登場したキャラ「犬夜叉」です。

犬夜叉たちが登場する「るーみっくわーるどコラボ」キャラ性能・クエスト・その他情報まとめ

サムネ


犬夜叉に注目!

犬夜叉


どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「るーみっくわーるど」コラボで登場した「犬夜叉」を使いましたか?

光属性では、かなり希少な組み合わせのアビリティ
同じギミック対応のキャラはこちら

友情は降臨キャラにしては妥協できるダメージ。
そして1番の注目はSSが超強力ということ。

では「犬夜叉」のお気に入りポイントをいくつかご紹介してきます。

1:運極作成が比較的簡単!

犬夜叉


1つ目は「運極作成が比較的簡単」ということ。

「犬夜叉」を入手可能なクエストは、常設クエスト
1日1回クリアボーナスで7体ゲットでき、ボス撃破時に1〜3体、毎日合計8〜10体入手可能です。

コラボ期間は14日間なので、毎日1回クリアするだけで確実に運極になります。
これは楽ですよね。

2:アビリティの組み合わせが希少。

ダメウォワープ光属性


「犬夜叉」が対応できるギミックはダメウォ・ワープの2つ。

同じく光属性で対応できる降臨キャラは、犬夜叉を含めて4体のみ。
(大黒天大黒天廻は同キャラとしてます)
さらにこの中で、運枠として前線で活躍できそうなのは、クシミタマ「犬夜叉」くらいです。

「クシミタマ」は爆絶キャラですし、犬夜叉と違って貫通タイプ
特に初心者の方は、今後たくさん運枠として使用するキャラになると思いますので、絶対に運極を作るべきです

3:SSがめちゃめちゃ強い!

そして最後にご紹介したいのは「SSがめちゃめちゃ強い!」ということ。

▼つかってみた動画

1


(画像引用元:(3) 【るーみっくわーるど×モンスト】「ラム」、「犬夜叉」登場!降臨キャラでは貴重な超強電撃を所持!範囲内の敵に電気攻撃、風の傷で攻撃するオリジナル演出SSも必見!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

使ってみた動画では【超絶】アカシャにて、SSで約480万のダメージを出しておりました。

「犬夜叉」のSSの注目ポイントは、最初にふれた敵に対して放つ「風の傷」という追撃。
これがかなり強力で約300万ほどの追撃ダメージを叩き出します。

ということで、今回はこの1番の注目どころ、「風の傷」を全力接待したらどのくらいの追撃ダメージを出せるのかチェックしてみましたよ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!