もう食べた? あの八天堂がチョコロールケーキになって登場!!濃厚クリームが激ウマ♪ #ローソン

ローソンから新商品「Uchi Café×八天堂かすたーどチョコロール」が発売しました!八天堂のクリームパンが大好物なので早速実食してみました!

八天堂とは?


八天堂とは、なめらかな口どけが人気のクリームパン専門店です。
店舗数はそこまで多くないので、駅ビルなどで見つけたらお土産に絶対買って帰るようにしています!オンラインでお取り寄せする人も多い大人気のスイーツ♪
そんな八天堂がローソンのUchi Caféとコラボなんて楽しみすぎますね。早速購入してみました!

二層のクリーム!

開封すると、スポンジケーキにぐるりと囲まれたマーブルカラーのクリームが綺麗なケーキが現れます。
八天堂はクリームパンでしか食べた事がなかったので、このようなロールケーキ状になるとまた別な美味しさが楽しめそうです♪


スポンジケーキがふわっふわ~

まずは外側のスポンジケーキから食べてみまーす、パクッ。おぉ~、なんてふわっふわなんだ。
程よい水分が含まれたしっとりとした食感で、ほんのり牛乳の甘さを感じる優しい味です。
今まで食べたことのあるスポンジケーキに比べてめちゃくちゃ軽い印象です!


チョコとカスタードの美味しいハーモニー

お待ちかねのチョコクリームと一緒に食べてみます!パクッ。さすが八天堂さん!クリームがとろけるような不思議な食感です。
口の中に入れたらシュワッと溶けていくような繊細なお味。
ミルキーなカスタードと、カカオの風味たっぷりのこの2つの組み合わせは間違いない美味しさです!



なかなか買えない八天堂が、Uchi Caféとコラボしたのでローソンで買えるって嬉しいですよね♪
濃厚なクリームがたまらなく美味しくて、また八天堂のクリームパンも食べたくなりました。
このロールケーキ、今後抹茶味やいちごミルクなど、色んな味のバリエーションが発売されるといいなぁと思いました。

ローソンの新商品「Uchi Café×八天堂かすたーどチョコロール」のご紹介でした。クリームパンの名店、八天堂のコラボとだけあってクリームの質は本格的でした。またリピートしたくなるオススメなスイーツです♪
お店:ローソン
メニュー:Uchi Café×八天堂かすたーどチョコロール
価格:220円(税込)
公式サイト:Uchi Café×八天堂かすたーどチョコロール

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!