【ポケモンGO】エクセレントスローでXP稼ぎ放題!? 3月コミュニティ・デイで優先的にやっておくべきこと

エクセレントスローによるXP稼ぎ効率が凄まじい


コミュニティ・デイの開催中、ポケモンをゲットした際のXPが3倍になっています。

▼各アクションで入手可能なXP量はこちら

アクション 入手経験値 しあわせタマゴ
ワンショット +150 +300
カーブボール +60 +120
ナイススロー +60 +120
グレートスロー +300 +600
エクセレントスロー +3000 +6000

特筆すべきは、やはりエクセレントスローでの入手XP量の多さで、しあわせタマゴを使用した状態であれば、一投で6000XPという凄まじい効率となっています。

エクセレントスローを当てるのは難しいですが、コミュニティ・デイの開催中はヤヤコマが常に大量発生している状態なので、意識して練習すればそのうちエクセレントスローを当てられるようになるはず。

トレーナーレベルのアップのために必要な膨大な量のXPを一気に集める大チャンスなので、積極的に狙いたいとことです。

やきつくすファイアローはロケット団戦やGOバトルリーグで大活躍


今回のコミュニティ・デイで作成可能な“やきつくすファイアロー”は主にロケット団戦やGOバトルリーグでの活躍が期待できます。

やきつくすは超高威力の通常技(代わりに発生から着弾が遅い重めの技)となっていて、ゲージ技のニトロチャージ(使用後に確定で攻撃ステータスが1段階上昇)を使用して威力を上昇させると、通常技の連発だけで相手ポケモンのHPをガッツリ削ることが可能。

ロケット団したっぱを効率よく撃破するのに非常に役立つので、この機会にステータスがなるべく高い個体を厳選しておきたいですね。

GOバトルリーグでは主にプレミアリーグやスーパーリーグで活躍できそうかなという印象。

前述したロケット団戦の立ち回りと同様、ニトロチャージからのやきつくすの威力が凄まじいため、はがねタイプやくさタイプのポケモンを瞬殺可能。

状況によっては等倍相性の相手も一気に削ることが可能なので、不利な状況を逆転する切り札的な使い方ができるかも。

実はトルネロスの色違いを狙うチャンス?


コミュニティ・デイの最中は、週末ということも手伝って普段よりもアプリを起動しているトレーナーが多く、伝説レイドバトルが成立しやすい状態となっています。

また、3月6日はトルネロス(けしん)のレイドバトル開催初日となっているので、色違い狙いでガッツリ周回するチャンスとなっています。

メインはあくまでも上記で紹介したXP稼ぎやファイアローの作成ですが、伝説レイドバトルの開催を見かけたらor招待を受けたら積極的に参加しておくのがオススメかも。

3月のコミュニティ・デイの開催は3月6日の11時から17時まで!

おこうを使用することで、室内から動かずにプレイすることも可能となっているので、無理のない範囲でガッツリプレイしてみてくださいね!

読まれています!

スペシャルウィークエンド最新情報はこちら!


リュウラセンの塔の謎 最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!