【モンスト】「Ver.20.1」アップデート情報まとめ

モンストがVer.20.1にアップデートされます。
本記事ではアップデート内容をご紹介。


アップデート実施予定日程

2021年3月11日(木)AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定

目次

イベントクエスト画面、スケジュール&繰り返し予約画面等で所持ラックが表示されるように!


「イベントクエスト」画面や「スケジュール&繰り返し予約」画面等のボスモンスターが表示される一部の画面で、そのクエストのボスモンスターを所持している場合、所持している最大ラックが表示されるようになります。

どのボスモンスターをどれくらい所持しているのか、運極に近いのかがひと目で分かりやすくなります。

※所持しているラックの合計ではなく、最大ラックが表示されます。
※ボスのドロップが無いクエストなど、一部のクエストでは表示されません。
※「繰り返し予約」画面では、これまでボスモンスターのパネルの下部にはレアリティが表示されておりましたが、本アップデートにより、1体以上所持しているモンスターはレアリティではなく最大ラックが表示されるようになります。所持していないモンスターはこれまで通りレアリティが表示されます。
※「追憶の書庫」では、クエストの一覧画面には所持ラックは表示されず、ボスモンスターのパネルをタップしクエストの詳細を表示することで、最大ラックを確認することが可能です。
※「真・アマテラス」等の”超究極”クエストをクリアすることで進化が解放されるモンスターは、「繰り返し予約」画面では、進化前と進化後のそれぞれの最大ラックが表示されます。また、「追憶の書庫」でラック順に並び替えを行った際も、進化前と進化後のそれぞれの最大ラックで並び替えされるようになります。
※本アップデートにより、一部のモンスターは「追憶の書庫」でラック順に並び替えを行った際の所持ラックの表示ルールが変更となります。Ver.20.1アップデート後はパネルに表示されているボスモンスターの最大ラックが表示されるようになります。
(例)ラック5の「倭男具那命 ヤマトタケル」、運極の「倭男具那命 ヤマトタケル廻」を所持している場合・・・
Ver.20.1アップデート前:「倭男具那命 ヤマトタケル」の最大ラックは”運極”と表示される
Ver.20.1アップデート後:「倭男具那命 ヤマトタケル」の最大ラックは”5″と表示される

目次に戻る

合成確認画面からモンスターのロックと選抜登録が可能に!


「合成確認」画面から、モンスターに「ロック」をかけたり「選抜」へ登録することが可能になります。

一度「モンスター詳細」画面へ移動しなくてもモンスターのロックと選抜登録ができて便利になりますね。


選抜枠が複数ある場合は、登録する選抜を選ぶことも可能です。
※「合成確認」画面からは選抜枠の追加はできません。

目次に戻る

クエスト一覧画面から「エラベルベル」が使用可能に!


これまで、「エラベルベル」は「クエストタイプ選択」画面の「キャンペーン」ボタンからのみ使用が可能でしたが、「エラベルベル」が使用可能なクエストの、クエスト一覧画面上部のボタンからも使用できるようになります。

クエスト一覧画面から「エラベルベル」ボタンを選択した場合は、そのクエストで開催することのできるキャンペーンのみが「キャンペーン選択」画面に表示されます。

目次に戻る

みんなのクリアモンスターで別の進化形態を所持していることが分かるように!


クエスト詳細画面の「みんなのクリアモンスター」で、対象のモンスターを所持していなくても、そのモンスターの”別の進化形態”を所持している場合、アイコンが表示されるようになります。


アイコンが表示されているモンスターをタップすると、そのモンスターをどの進化形態にすると適正になるのかが表示されます。

※元のイラストと異なるモンスターが存在し、ふきだしにまとめて表示されている場合、所持しているイラストのモンスターのみにアイコンが表示されます。
※所持しているモンスターを適正の進化形態にするために、「カナタオラゴン」等の一部の特殊な素材が必要な場合、その素材を所持していないとアイコンは表示されません。

目次に戻る

修練の扉の修練中モンスター画面が使いやすく!


モンスポットの「修練の扉」で、マップ上の「修練の扉」からでも修練の短縮・中止が可能になります!
また、本日何体目の修練であるかも「修練中モンスター」画面で確認できるようになります!
※これまで通り、モンスポットの画面右上の「修練ボタン」から確認することも可能です。


「修練時間短縮」画面では、スタミナミンの使用数と所持数が見やすくなり、使用後の残り時間が表示されるようになります!

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング