今日は金曜。もう飲みたい!! そんなときは、これ♪ ノンアルのレモンサワー飲んでみた。

「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」が3月2日に新登場!ノンアルだから昼からでも、飲んで良いんです♪

「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」新登場


ノンアルコールでも本格的なレモンサワーの美味しさを楽しめる「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」が新登場。

ノンアルでも本格的な味のために、レモンの香気成分をノンアルコール飲料に封じ込め、焼酎由来の旨味をノンアルコールのエキスとして凝縮させる「レモンサワーありのまま製法」を採用。スッキリ甘くないレモンサワーになっています。

飲んでみた!

ところで、ノンアルコールのレモンサワーってただのレモンソーダじゃん?と思うじゃないですか。私も完全にそう思っていました。

気になったので成分表を見てみると・・・「焼酎エキス(ノンアルコール)」の文字を発見。アルコールは0.00%だけど焼酎エキスが使用されているので「レモンサワー」なんですね。レモンソーダとは一味違う大人な味が楽しめそうです。


飲んでみるとスッキリドライ!

レモンソーダなどとは違って甘みが全くないのも特徴ですし、飲んだ後にふわっと香る謎の香りがきっと焼酎エキスの仕業。ノンアルなので、喉にカッと来るようなインパクトはないのですが、どこかアルコールっぽさを感じられるのはすごいなと。

ノンアルコールビールもそうですが、飲めない時や飲まないと決めた日など色々と活躍してくれる場面は多そうです。


金曜日のお昼・・・もうひと頑張りしたいけど、もう飲みたい(笑)。そんなときにも活躍してくれる「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」。スキッとした味わいなのでどんなランチでも合いそうなのも嬉しいポイントです!

全国のスーパーやコンビニなどで販売されているので、ぜひチェックしてみてください♪

商品名:のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール
希望小売価格:122円
発売日:2021年3月2日(火)
公式ページ:のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!