【パズドラ】現環境でも大活躍!? 黒メダルで交換可能なキャラクター!


現在魔法石ショップにて、「9周年記念!イベントメダル【黒】セット」が販売中。こちらは先日のパワーアップに合わせての販売となっています。
黒メダルで交換可能なモンスター達がどこまで強化されたのか、今一度確認してみましょう!

闇ラードラ

必要数:イベントメダル【黒】×3

まずは闇ラードラ。特筆すべきは一気に増えたスキブですね。
パワーアップによりスキブ4個持ちに。元よりスキルに持っていたヘイストも合わせ、スキブ6個分の働きをしてくれます。
更にL字攻撃と追加攻撃もゲット。サポート要員としても活躍できるようになりました! 現状環境トップから一歩引いている多色パーティーですが、今後多色が上がってくれば優先して編成したい万能サブですね。



水アテナ

必要数:イベントメダル【黒】×5

水アテナはコンボ強化を手に入れ火力が大きく上昇! 超覚醒も含めればどんな相手にも30倍以上のダメージをたたき出してくれるのは大きなポイントです。
また、スキルも消せないドロップ状態までフォロー可能に。アテナのみでギミックをフォローするのは難しいですが、1体では絶妙に足りないときに活躍してくれるキャラクターとなっています!



火ラグドラ

必要数:イベントメダル【黒】×5

火ラグドラも火力面が強化。超覚醒込みで20倍の火力を叩きだす、ガードブレイク持ちになりました!
スキルターンも短縮され、8ターンで陣が使えるように。スキブの増加はありませんでしたが、小回りの面で闇ラードラとは使い分けが出来そうですね。



光バステト

必要数:イベントメダル【黒】×5

バステトの特徴は何といっても1ターンで使えるスキル。パワーアップによりロック解除がついたのはかなり大きいですね!
覚醒にはチームHP強化が増え、今まで以上にサポートよりの性能に。ロック解除に耐久力増加と、現環境だからこそ輝く1体です。



クロマギセレス

必要数:イベントメダル【黒】×5

最後はセレス。こちらは少し前にパワーアップがあったため。今回での強化はありません。
3ターンで使える破格の生成・ギミック回復スキルに、悪魔に対する圧倒的な火力。極めつけはガチャ産以外では唯一の悪魔キラー武器と、どこをとっても優秀の一言。
悪魔キラー武器が無いなら迷わず交換していいレベルのキャラクターですよ!



まとめ

イベントメダル【黒】で交換できるモンスターは以上ですね。どれも特徴のあり、代用の効きづらいキャラクターばかり。
先日のパワーアップで現環境でも活躍できる性能になりました。
もっとも、これらの交換に期限は無し。現状組んでいるパーティーに必要なキャラがいれば回収すべきですが、そうでないなら温存しておいてOKです。
ヒロアカコラボのような前例もあるため、何も考えずに交換するのだけはやめておきましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!