【パズドラ】ストリートファイターコラボの新キャラが発表! 攻略に新たな立ち回りが生まれる予感?【ストファイコラボ】


近日ストリートファイターコラボが復活!
今回、新たに登場するコラボキャラクター達の一部性能が公開されました。

ダン

まずは「ダン」。3ターンでL字ドロップを作れるスキルが特徴的ですね! やはりストリートファイターコラボキャラは、特殊な形のドロップ生成に長けている印象です。

ドット進化後は5ターン継続する操作時間延長とエンハンスに加え……ダメージ無効を12ターンで使用可能!
ダメージ無効としてはかなり小回りの効くスキルですね。今後はこのようなスキルで大ダメージを受け流す立ち回りが増えていくのかも?


ナッシュ

星6キャラに入り「ナッシュ」。ドット進化に加え、究極進化・アシスト進化も可能となっており4形態で使うことが出来ます。
注目は究極進化。変身キャラでもないのに、2ターンで使えるドロップ6個生成はかなり優秀ですね! 回復を潰さないのもポイントです。

更にドット進化後はダン同様、ダメージ無効効果を所持。同時にドロップを大量生成できるので、超根性時に大ダメージを飛ばしてくる相手に相性抜群ですね!



コーディー

最後は「コーディー」、同じく星6キャラですね。超覚醒には超コンボ強化を所持しており、大ダメージを叩き出すことが可能になっています。
進化前は操作時間延長とエンハンスを行いつつ、ダメージ無効貫通可能なスキルが優秀。無効貫通スキル使用時に、パズルミスや火力不足の心配が減るのはかなり大きなメリットですね。

究極進化は目覚めと組み合わせることでドロップの大量供給が可能、ドット進化後は貴重な1ターンロック解除、アシスト武器はミキフレ武器同様の耐性とドロ強を同時に補える内容。
どの形態も唯一性が高く、複数欲しくなる1体ですね!



また、コーディー入手時にはきせかえドロップ「ストリートファイタードロップ2」が解放されるとのこと。他のコラボと同様なら交換不可な反面、確定セットで1体は確実な入手が可能になりますね。
唯一性が高いため、必ず1体は確保しておきたいところです!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!