【ポケモンGO】ウィロー博士がカードゲームに登場! 効果は? コラボ第1弾の詳細は5月発表

ポケモンGO(Pokémon GO)』と『ポケモンカードゲーム』のコラボレーションが公開!

ウィロー博士がカードに


本日2021年3月5日(金)、『ポケモンGO』公式にて、『ポケモンカードゲーム』とのコラボが決定したことが公開されました。

今回のコラボレーション第1弾では、『ポケモンGO』がリリース5周年を迎える2021年夏、「ウィロー博士」がカードになって登場します。なお、流通については全世界で入手可能になるとのこと。

なおイラストや内容、入手方法などについては、2021年5月以降に公開されていくようです。今後の第2弾以降についても、コラボが決まり次第情報が公開されるとのことでした。

ちなみに過去の「博士」関係のカードは、山札からカードを引くという効果が多め。ウィロー博士の効果もこの例にならうのでしょうか?

【注意事項】
イベントなどは開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

サステナビリティウィーク開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!