【パズドラ】ニジピィ乱獲チャンス!? 9周年記念チャレンジ【2】 ダンジョン構成を調査!


3/5から『9周年記念チャレンジ!【2】』が開催中。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

9周年記念チャレンジ!【2】


期間:02/20(土)12:00~03/05(金)23:59

1人モード限定のスペシャルダンジョン「9周年記念チャレンジ!【2】」が登場。
このダンジョンでは全てのフロアで、5属性の「ピィ」が一定確率で出現。まれに「ニジピィ」が登場することもあるそうです!

第1弾のノエルに続き、こちらも不足しがちな素材。手持ちの育成や今後に備えるためにも、しっかりと周回しておきたいですね。

また、前回同様初クリア報酬も存在。周回する気はなくとも、必ず1回クリアしておきましょう!


というわけで、早速ダンジョン構成を調査していきますよ!

Lv1【3色限定】

Lv1は前回同様、光・闇ドロップが存在しません。多色や光、闇属性パーティーで挑戦するのは控えましょう。


Lv2【アシスト無効】

Lv2はアシスト無効。暗闇なども飛んでくるため、アシストで耐性を補っている方は注意が必要ですね。


ボスは闇属性吸収を使用。副属性には要注意です。


Lv3【落ちコンなし】

Lv3は落ちコンなし。条件的には楽な部類ですね。
赤オーディンが猛毒目覚めを使ってくるので、念のため耐性を振っておくと安心です。


ボスは6コンボ吸収を使用。落ちコンなしのため、コンボ加算リーダーで行くのがオススメですね。


Lv4【同キャラ禁止】

同キャラ禁止のLv4。アイアンマンやキャプテン翼で行く場合は要注意ですね。
属性吸収やダメージ吸収、覚醒無効とスキルによる対策が求められます。必要な時に溜まるようしっかり備えておきましょう。


ボスはダメージ無効を使用。合わせて全ドロップロックを行ってきます。無効貫通用のドロップを変換で確保する場合はロック解除をお忘れなく!


Lv5【全属性必須】

同キャラ禁止の次は全属性必須……うっ頭が
入場時に5属性揃っている必要があるため、変身で属性が変わるモンスターは要注意です!
加えて毒目覚めや爆弾生成、超暗闇などギミックは多め。耐性はしっかり積んでおきたいですね。


ボスはアメン。先制で火目覚めに加えルーレットを生成してきます。
超根性持ちのため、2ターンパズルを組む必要アリ。ルーレットの対策も万全にしておきたいところ!


超根性時にはダメージ激減と火属性吸収を行います。火目覚めにより火を消さない立ち回りは難しめ。属性吸収無効スキルを用意していきましょうね!



全てクリアすれば、メールで報酬が届きます。インベントリを圧迫する心配はほぼないので、すぐに受け取ってしまいましょうね!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!