【モンスト】裏ワザ発見! 犬夜叉ADW無しミッションをらくらくクリア【るーみっくわーるどコラボ】

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「るーみっくわーるどコラボ」。

本記事では、るーみっく☆ビンゴ2枚目のミッション「No.8 時代を超えた少女と封印された少年を、アンチダメージウォールのキャラなしでノーコンティニュークリア」について、楽にクリアする方法をご紹介します。

「るーみっくわーるどコラボ」キャラ性能・クエスト・その他情報まとめ


犬夜叉のミッションは難易度が高め……。楽にクリアする方法とは?


「犬夜叉」のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

ビンゴ2枚目にある、犬夜叉のミッション「No.8 時代を超えた少女と封印された少年を、アンチダメージウォールのキャラなしでノーコンティニュークリア」は、かなり難易度が高いミッションです。

犬夜叉のクエストは、ダメージウォールが高火力。(闇属性キャラで4万近いダメージ)
「アンチダメージウォール」のアビリティを持たないキャラが不用意に飛び込むと、あっさりとゲームオーバーになることも。

しかし犬夜叉のミッションには、こんな「裏ワザ」がある!

以下のミッション説明文をご覧ください。



『アビリティに「アンチダメージウォール」「超アンチダメージウォール」を所持するキャラクターが対象』と書かれています。
(引用元:2021.02.25 【追記:3/4】「るーみっくわーるど」と「モンスト」のコラボイベントを3/2(火)正午より期間限定で開催!漫画家・高橋留美子先生の作品とのコラボキャラがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

これは裏を返せば、つまり……。

コネクトスキルなら問題なしということです。

犬夜叉のミッションを簡単に攻略! プレイヤースキルも不要な方法は、これ!

コネクトスキルに「(超)アンチダメージウォール」を持つキャラを編成!
これでとても楽にクリアできます。
ちなみに現時点で該当するキャラは、以下の5体。手持ちに応じて組み合わせると良いでしょう。


ラー

アラジン

アテナ

ウリエル

スサノオ

コネクトスキルをフル活用! 犬夜叉ミッションのおすすめクリア編成

その1:ラー&アラジン編成
任意の光属性以外のキャラ
ラー

ラー

アラジン

ADWを持たない「光属性以外のキャラ」をセット。(先頭がオススメ。ダメージウォールが展開されていない初手で動きやすいため)
すると、ラーのコネクトスキルが発動します。
さらにラーを2体入れることで、アラジンのコネクトスキルも発動。

なお先頭のキャラは手持ち次第で何でも良いですが、「タイガーアイ」が使いやすかったですね。


反射
輝かしき洞見の特攻拳士 タイガーアイ
超アンチウィンド/弱点キラーM
ゲージ:アンチブロック/状態異常回復
▶状態異常回復で味方の毒を治せる
▶自身が動かないタイプのSSを持つので、ダメウォを展開されたときにセルフステイできる
その2:スサノオ&アテナ編成

スサノオ

ウリエル

アテナ

ウリエル

ウリエルを2体入れることで、スサノオのコネクトスキルが発動。さらにスサノオがいることで、アテナも発動します。そしてスサノオとアテナがいれば、ウリエルも発動。

これで4人全員がダメージウォールに対応できるため、動きやすさはバツグンです。

ただし貫通キャラが2体になるため、鬼へダメージを与えにくくなる点には注意が必要。
SSや守護獣の力も利用して各ステージの突破を目指しましょう。

コネクトスキルを使って、犬夜叉ミッションをクリアしよう




なかなか犬夜叉ミッションをクリアできずに苦労している方は、ぜひこの方法でクリアを目指してみてくださいね。

最後に、さらに楽にクリアするためのポイントをまとめてみます。よければ参考にしてください。

  • 「最大HP1万プラス」のアイテムを使ってHPを底上げする
  • 守護獣は、ピンチの際に回復できる「ヴィヴィアン(Lv.10)」がオススメ
  • 「毒がまんの力」を持つキャラを編成すると被ダメが大幅にダウン
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!