コミックマーケット99が5/2から延期決定。緊急事態宣言の延長を受けて。各種対応は?

2021年5月2日(日) ~ 4日(火)に開催が予定されていた「コミックマーケット99」の開催延期が発表されました。

緊急事態宣言延長を受けて


東京ビッグサイトにて2021年5月2日(日) ~ 4日(火)に開催が予定されていた「コミックマーケット99(コミケット99、コミケ99)」の開催が、延期となったことが発表されました。

理由としては、「緊急事態宣言の延長とそれに伴う政府の方針を受け」とのこと。

今回のコミックマーケット99は、東京ビッグサイトの「展示会等における新型コロナウイルス感染防止のための対応指針」や当時のイベント開催状況を見据えつつ、「これまでの様に1日に20万人を集めるような形での開催はコミックマーケット99ではできず、様々な制約条件の下、1日数万人程度の来場者の規模とならざるを得ない」ことを前提に計画、開催実現に向けて、様々な検討・調整・準備が行われてきました。

しかしながら、今回の政府の決定もあり、改めて延期が決定したとのことです。

詳しい内容やサークル参加者、及び一般参加者への各種対応などについては、コミックマーケット準備会の公式お知らせページをご覧ください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!