【モンハンライズ】最新情報まとめ。ジンオウガ、オオナズチ登場。マガイマガドの出る体験版も配信

Nintendo Switch専用ソフト『モンスターハンターライズ』の最新情報が公開された本日2021年3月8日(月)の「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.3.8」の内容をまとめてお届け!

最新プロモーション映像が公開



鉄蟲糸技は入れ替え可能に





今回、新たな要素として鉄蟲糸技の入れ替えが紹介。

体験版には存在しなかったわざもあるようなので、自分だけのプレイカスタマイズを楽しめそうです。

今回の映像では、以下のモンスターが紹介。

■オロミドロ


■ヤツカダキ


■ゴシャハギ


■ビシュテンゴ


■イソネミクニ


■ヨツミワドウ


■アケノシルム


■オサイズチ


■マガイマガド


■ラージャン


■フルフル


■リオレウス


■ナルガクルガ


■ジンオウガ


百竜夜行についての紹介も


百流夜行は、モンスターの群れから里を守るクエスト。





里を守り抜くか、群れの長を撃破すると終了。

また、モンスターが攻めてくるまでの準備で罠を設置することも可能です。



群れを率いる「大物」や特殊個体「ヌシ」も登場するとのこと。

マルチは4人まで




本作はソロプレイ専用の「里クエスト」と、ソロプレイマルチプレイ両方で遊べる「集会所クエスト」があります。

なお、今回のマルチプレイは4人までとのこと。


プレイ中は他のプレイヤーに「グッド」を送ることができ、互いに「グッド」を送ったプレイヤーは集会所を辿ることができるようになります。


また、有料のダウンロードコンテンツも登場予定とのこと。

体験版を追加配信!



なんと再び2021年3月12日から、体験版を再度配信!

しかも今回は上級者向けクエストとして「マガイマガド」が登場します。

なお、1月配信の体験版をアップデートすることで、マガイマガド討伐クエストが出現するほか、体験版のプレイ回数もリセットされます。

発売前から無料アップデート情報が!





無料のタイトルアップデートが4月末に決定!

新規モンスターとして「霞龍 オオナズチ」のほかに複数のモンスターが登場します。

いよいよ発売が今月末、2021年3月26日(金)に迫った本作。登場モンスターも発売前から豪華な布陣が揃っています。

すでに予約は受付中なので、気になる方はお忘れなく!

見逃した方はこちらから!

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!