【モンスト】轟絶をワンパンできる乱馬が結局1番強い! 日記#48

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、
現在モンストで開催中の「るーみっくわーるど」コラボで登場したキャラ「早乙女乱馬」です。

犬夜叉たちが登場する「るーみっくわーるどコラボ」キャラ性能・クエスト・その他情報まとめ

サムネ


結局「早乙女乱馬」でした(笑)

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「るーみっくわーるど」コラボで登場した「早乙女乱馬」は使いました?

乱馬(進化)

モンスト早乙女乱馬(進化)ステータス


早乙女乱馬(進化)は「アンチ魔法陣/アンチ減速壁」を所持。これは火属性の貫通タイプとしては初となる組み合わせ!
さらにベースアビリティの「魔族キラーM」で、対魔族へのアタッカーとして活躍します。

そしてオリジナルのストライクショットにも注目!
スピードとパワーがアップ&停止後に近くの敵をふっ飛ばし、大ダメージを与えられます。

乱馬(神化)

モンスト早乙女らんま(神化)ステータス


早乙女らんま(神化)は「アンチ減速壁×アンチブロック」を所持。火属性の貫通では、現時点でアザトースのみが所持する希少なアビセット!

ストライクショットは進化と同様にオリジナル!
スピードとパワーがアップ&停止後に近くの敵へ強力な連撃を加えます。

ではそんな両方とも強力な性能を持つ「早乙女乱馬」のお気に入りポイントをいくつかご紹介してきます。

1:希少な対応ギミック

1つ目は「希少な対応ギミック」ということ。
先ほどご紹介した通り、進化は火属性の貫通タイプとしては初の組み合わせ
そして神化は火属性の貫通では、現時点でアザトースのみが所持する希少なアビセット!

例えば、轟絶超究極をクリアしてゲットできるキャラの中に競合相手がいるならば、運極を作るべきか悩みどころですが、これだけの希少性ならば絶対に作るべきキャラと言えます。

今回のコラボから始めた方や、初心者の方で運極作成が困難でも、必ずそれぞれ1体ずつ確保しておく方が良いでしょう。

2:運枠として優秀!

乱馬は進化・神化、共に貫通タイプ

味方に触れやすい貫通タイプは、運枠として優秀。
さらに神化は、味方の友情を誘発可能な爆発友情を持っているのもかなり便利ですよね。

どちらのSSも並のクエストでは、ゲージ1本を削れるほどのダメージが期待できます。
火力枠としても、ある程度の活躍ができるでしょう。

もちろんクエストによっては、貫通タイプでは厳しいクエストもありますが、
普段使いの運枠としてはかなり優秀な部類のキャラです。

3:神化のSSは条件次第でワンパンも!?

早乙女らんまSS


そして早乙女乱馬の1番の注目ポイントは神化のSS

神化のSSは、自強化が入って動き回ったあとに追撃を与えるSS
こちらの追撃は、ボスに確定で放つのが素晴らしい!

追撃はヒット判定が広く、場所によっては内部弱点でも拾ってくれます。
弱点に追撃を与えられれば、凄まじいダメージを叩き出せますよ!

注意点ボスのHPを削り切った場合ボスが撤退してしまうこと。

つまり「キリト」や「リヴァイ」「空閑遊真」といったような、追撃を最後まで与えることが不可能です。そのため次のゲージまで大きく削るといったことは難しいです。

「な〜んだゲージ飛ばしやワンパンはできないのかぁ……」
と残念に思ったそこのアナタ

まだ諦めるのははやいっ!

神化SSの“アノ仕様”を使えば、特定のクエストではワンパンが可能でした!
実際にやってみたのでそちらの模様をどうぞ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!