お昼ご飯にベスト♪シャキシャキ野菜とたっぷりのゴマを味わえる身体に嬉しい総菜パンを実食! #ファミマ

ファミリーマートから新商品「ごぼうと蓮根サラダのパン」が発売しました。名前からして身体に良さそうな総菜パンを、早速実食してみました!

ごぼうや蓮根が入っている?


忙しいとお昼ご飯を疎かにしがちですよね。手軽に食べられるパンは良いけど、栄養たっぷりな総菜パンって意外と少ない!
そんなコンビニパンあるあるを覆すような嬉しい新商品がファミリーマートから発売しました♪
ごぼうや蓮根サラダなど、自分ではなかなか買わない&作らないようなお惣菜が入ったパンです。

ゴマがびっちり!

このパンのスゴいところは、表面がびっちりとゴマで覆われているところ!香ばしくて良い匂い♪
ゴマは「食べる丸薬」と言われるくらい優れた栄養食品なので、見るからに身体に良さそうです。
パンは手に持つとふにゃっと柔らかめ。


たっぷりサラダが美味しすぎる

半分に切ってみると、ごぼうとれんこんサラダが中にたっぷり入っています。パンの皮は薄めなので、サラダをしっかり味わえそう♪
それでは一口食べてみまーす、パクッ。おぉシャキシャキ食感が美味しい!サラダには蓮根やニンジンなどの根菜がたっぷり入っていて、食感が楽しめます!
味付けはマヨネーズベースなので、これがまた止まらない美味しさ。


モチモチ食感も楽しめて◎

パン生地は薄くてモチモチした食感。表面にはゴマがたっぷり乗っているので噛むたびゴマの風味が効いて、味のアクセントになります。
菓子パンは生地がモサモサしている商品が多いので、サラダ主役のこのパンは生地が薄くて食べやすい!
最近はコンビニでも美味しい総菜パンが増えてきましたが、個人的にはこのパンは大のお気に入りになりました。


パン生地のもちもち食感と、サラダのシャキッと食感二つが味わえるこの総菜パン、オススメです。
ふにゃふにゃと柔らかいため、あっという間に食べきってしまいます。出来れば二個入りとか、大き目サイズで発売して欲しいと思いました。
早くもまた買いに行きたい!と思える味良し&身体に良しな総菜パンでした。

ファミリーマートの新商品「ごぼうと蓮根サラダのパン」のご紹介でした。ごぼうと蓮根などのフレッシュ野菜を使った美味しいパンなので、かなりオススメです!
お店:ファミリーマート
メニュー:ごぼうと蓮根サラダのパン
価格:128円(税込138円)
公式サイト:ごぼうと蓮根サラダのパン

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!