ゲームクリアでプレモル当たる! おいしいビールを作る旅に出て神泡サーバーを貰っちゃおう♪

サントリーは『冒険型ビール工場体験「BEER iLAND(ビアアイランド)」』を公開。おいしいビールを作るために旅をするオンライン工場見学ゲームです。ゲームをクリアすると抽選で「ザ・プレミアム・モルツ」と神泡サーバーのセットが当たるキャンペーンも実施中。サクッと手軽にできるので、隙間時間に遊んじゃいましょう!

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は20歳になってから。

冒険型ビール工場体験「BEER iLAND(ビアアイランド)」


サントリーはオンラインコンテンツ『冒険型ビール工場体験「BEER iLAND(ビアアイランド)」』を3月4日に公開。オンラインだからこそ実現できるビール工場体験ができるゲームコンテンツになっています。

スマホやPCのブラウザから簡単にプレイできるので、さっそく遊んでみました。

世界最高峰のビールを作ろう!

ゲームをプレイするのに特別なアプリは不要。いつものブラウザから手軽にプレイできます。

キャンペーンサイト:冒険型ビール工場体験|BEER iLAND(ビアアイランド)|サントリー


まずは、自分の分身となるアバターを選びましょう。このゲームに剣士や魔法使いなどの職業はないので、完全に見た目で選んでOK!


さらに衣装の色を選択できるのですが、色の名前が「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」や「金麦」などビールの名前になっていておもしろい♪


操作はバーチャルパッドなのでスマホゲームに慣れている人なら違和感なく始められると思います。めちゃめちゃサクサク動いて爽快。本格的なマップの中を走り回るだけでも楽しいですよ。


おいしいビールを作るためにミッションをクリアしていくのですが。街で人に話しかけたり、コレクションアイテムがあったりとやりこみ要素も意外とたくさんあるので、ゲームとしてもちゃんと楽しめます。もちろん、ビールの知識を学ぶことができるので、ビール好きは隅々まで話を読みたくなりますよ。


ストーリーを進めると麦畑で麦を収穫するイベントも発生。すべてのミッションをクリアしておいしいビールを作り出しましょう!


そしてクリア画面からは「ザ・プレミアム・モルツ 特別試飲キット」が当たるキャンペーンへの応募が可能!

「ザ・プレミアム・モルツ」を含むサントリービール類商品3本、「ザ・プレミアム・モルツ」オリジナルグラス1個、神泡サーバーのセットが毎月抽選で100名に当たります!


神泡ってすごい!

「ザ・プレミアム・モルツ」を神泡サーバーを使って注ぐと、きめ細やかな泡(神泡)ができて、ビールの味がワンランクアップ!クリーミーな泡をお家で手軽に楽しめます。


神泡については昨年行われた体験会のレポートで詳しく書いているのでそちらもぜひご覧ください♪
【プレモル】2020年版「神泡サーバー」をひと足先に体験! 泡でこんなにおいしくなるなんて!!


ゲームをしながらビールの知識が身についてクリアるすと、おうちでのビールタイムが楽しくなる神泡サーバーが当たる『冒険型ビール工場体験「BEER iLAND(ビアアイランド)」』。20歳以上なら誰でも無料で遊べるので、気軽にアクセス♪
キャンペーンサイト:冒険型ビール工場体験|BEER iLAND(ビアアイランド)|サントリー

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は20歳になってから。

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!