【ポケモンGO】はがねタイプ最強のポケモン“コメパンメタグロス”を作成可能! 絶対に作っておくべき理由とは!?

コメットパンチの強さとはずばり

そもそも、なぜコメットパンチがそこまで話題になるのか?

それはずばり、はがねタイプの技の中でぶっちぎりで強力な性能を持っているからです!

▼コメットパンチは2ゲージ技。威力は100(実質的にはタイプ一致で120)なので、はがね版ハードプラントやブラストバーン的な性能です。


はがねタイプの技にはいくつか種類がありますが、最高威力のラスターカノンの威力が1ゲージで110なことを考えると、コメットパンチがどれだけ強力なのか分かりやすいのではないでしょうか。

ほのお、みず、でんき、はがね以外には等倍orばつぐんでダメージが与えらえれるという汎用性の高さも魅力ですね。

レイドアタッカーとして超活躍! メガシンカにも期待! 今回必ず1匹は作っておこう!

前述した通り、コメットパンチは非常に強力な性能を持っているので、当然はがねタイプを弱点とするいわ、こおり、フェアリータイプに対して非常に有利に戦うことが可能。

メタグロスはステータスが全体的に高いので、ジムバトルでの汎用アタッカーとしても扱いやすく、普段の“ポケ活”が快適になること間違いなしです。

将来的にはメガシンカ(メガメタグロス)の実装もされるはずなので、さらに強力になったコメットパンチを使用することも可能になりそう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!