【モンスト】こんなに丸見えで恥ずかしい…マルチプレイでサイレント修正が判明! はかどるなぁ、色々と!

モンスト(モンスターストライク)で、Ver.20.1アップデートが3月11日に実施されました。
事前に告知されていた内容のほかにも、修正されている点が判明! その内容とは……?

モンストサイレントアプデ


謎の違和感……今まで見えなかったモノが見えているような?

アップデートの終了後に筆者がクエストをプレイしたところ、とある違和感をおぼえました。

なんか、丸見えなんですよ。アレが。

その時の画像がこちら。

モンストサイレント修正


ほら、丸見えなのが分かりますよね。

……は? 何のこっちゃ? という方へ、ヒントを差し上げます。

  • これはマルチプレイです。
  • 今から打ち出そうとしているのは、私ではありません。

どうですか。

……分からない?
う〜ん、普段「ソロプレイ」がメインの方だと、分かりづらいかもしれませんね。

ではサクッと答えを発表しちゃいます。それは……!

マルチプレイで、ほかのプレイヤーの「狙い」が丸見えになった!

そう。
マルチプレイ時に、自分以外のプレイヤーが「矢印」を伸ばして、どこを狙っているのか分かりやすくなったのです。

いまいちピンと来ない方は、アップデート前のこちらの画像をご覧ください。


自分以外のプレイヤーが打ち出す際の矢印は短いまま。
どこへ打とうとしているかの「方角」は何となく分かりますが、具体的にどの辺りを狙っているのか、ほかのプレイヤーから判断できませんでした。

この修正は新轟絶クエスト「イグノー」のための措置か



3月12日に初降臨する「イグノー」のクエストには、新ギミックとして「エレメントショット」が登場します。
これは打ち出しの矢印の長さに応じて、エレメントショットの発射角度が変化するというもの。
イグノーのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【轟絶】

マルチプレイで相手がどう打とうとしているのか、分かりやすくするために今回の修正が入ったのかもしれませんね。

プレイヤーの反応は様々……「恥ずかしい」という声も

「自分がどこを狙っているのか、見られるのが恥ずかしい」
「どのくらい伸ばしているかバレるの、ちょっとヤダ」
など、狙いをほかの人に知られるのは、少々照れくさいといった印象の声がありました。

しかし、上手い人とのマルチプレイでは勉強がはかどりそう

筆者としては、今回のアップデートは上手い人とプレイするときに助かります。
どこを狙っているのか分かりやすくなると自分の勉強になるので、大変ありがたいですね。
逆に自分のショットも、どの辺りを狙えば良いのか、指摘してもらいやすくなりますし!
せっかくの機能なので恥ずかしがらず、プレイヤースキルを向上させるために、ガンガン活用していきましょう。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!