チョコのバキバキ食感がたまらない!!バターたっぷりデニッシュとのコラボが絶品♪ #ファミマ

ファミリーマートから新商品「クロッカンショコラ」が発売しました。チョコレートがこんがり焼けて美味しそうなこの商品、さっそく実食してみました♪

チョコとデニッシュが合体!


ファミリーマートでお昼ご飯を探していると、気になる新商品を発見!
ファミマベーカリーからクロッカンショコラと言う名の聞きなれないパン。どうやら食感が楽しめるようで、気になったので購入してみました!
下がデニッシュで、上に焼きチョコレートがのっているようです。

表面のチョコがザクザク

あまり見た事のないような形状の商品です。丸いデニッシュの上に厚みが1cm程のザクザクとした質感のチョコレートがのっている!
ちょっとひび割れた分厚い板チョコのような、真っ黒な色をしています。
とにかくチョコのボリュームがスゴそう!


焼きチョコがうんまい♪

半分に切ってみると、チョコの分厚さがよくわかります。それでは一口食べてみまーす、パクッ。ザクザク食感がウマい~!
焼きチョコは、期待を裏切らない食感で、ほろ苦ココア風味のお味。チョコチップクッキーが入っているので更に食感が楽しい!
デニッシュはバター風味が効いていて、そこまでサクッと食感は無いけれどしっとりした食感のシンプルな味わいです。


食感がダブルで楽しめる!

このクロッカンショコラは、冷蔵庫で冷やすともっとチョコがハードになって食感が楽しめそうだと思いました。
個人的には、チョコがかなり濃厚な上にチョコチップまで入っているのが気に入りました。
全体的に甘いのかなと思いましたが、デニッシュ生地はプレーンなので非甘党の人でも美味しく頂けるはずです。



このクロッカンショコラの気になるカロリーは395kcalと、やや高めです。それもうなずけるボリューミーなチョコの存在!
チョコ好きには超絶オススメしたくなる商品ですが、ダイエット中の人はシェアして食べるのが良さそう♪
結構チョコがヘビーなので、個人的にはデニッシュ生地がもう少しふんわり柔らかめだと良かったかなと思いました。

ファミリーマートの新商品「クロッカンショコラ」のご紹介でした。チョコをおもいっきりかじりつきたい人にはおすすめなクロッカンショコラです♪
お店:ファミリーマート
メニュー:クロッカンショコラ
価格:128円(税込138円)
公式サイト:クロッカンショコラ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!