【ポケモンGO】おこうの日でのダンバルの出現率はどのくらい? 出現ポケモンのラインナップも調査してみた !

3月14日の11時から17時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「おこうの日:ダンバル」を実際にプレイし、どのくらいダンバルが出現するのか調査してみました。

おこうの日でのダンバルの出現率はどのくらい?

3月14日の11時から17時に開催されている「おこうの日:ダンバル」中は、おこうを使用することでダンバルを始めとする様々なポケモンが引き寄せられます。

様々なポケモンが引き寄せられるとはいえ、多くのトレーナーさんの狙いはやはりダンバル。イベント開催中にメタグロスまで進化させると“コメットパンチ”を習得するということもあり、今回のダンバルの価値はある意味特別ですよね。

ということで、実際どのくらいダンバルが出現するのかを調査してみました。

▼イベント開始直後、おこうを使用してみるといきなりダンバルが出現。


▼タイミングよく強風ブーストがかかっていたので得した気分。


▼アメを集めるためにパイルのみを使用してゲットしました。


▼ダンバル以外にはリグレー、


▼ゴチム、


▼ラルトス、


▼ムンナ、


▼キリンリキなどを確認。普段はなかなか出会えないメンツがガンガン出現するので、続行リサーチの「ポケモンを151種類捕まえる」のタスクを進めるうえでも重要そうです。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!