【ポケモンGO】明日夜のビリリダマは狙うべきなのか? 実は意外なところで脚光浴びることが

明日2021年3月16日(火)18:00に、『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて「スポットライトアワー」が実施、ビリリダマが大量発生します。

意外と見つけにくいので図鑑を埋めるチャンスかも


明日2021年3月16日(火)の18:00より、毎週恒例のスポットライトアワーが実施されます。

今回はでんきタイプのポケモン「ビリリダマ」が大量発生。

ビリリダマは、進化するとマルマインになります。しかし原作ですばやさがウリのポケモンだったためか、『ポケモンGO』ではあまり強くない部類のポケモンに……。わざも特別強いというわけではないので、バトルに使えるポケモンとは言い難いでしょう。

ただし、これは通常のルールが適用される場合の話。実は以前ラブラブカップで注目を浴びたことがあるポケモンだったりします。今後もそういった特殊なルールが登場しないとも限らないので、育成しておいて損はない……ハズ。

ちなみに普段ビリリダマを見かける機会は少ないので、図鑑が埋まっていない方には朗報だったりします。ボーナスとしてポケモンゲット時の「ほしのすな」が倍増するため、これを目的に1時間集中するのもアリですね。

【実施期間】
2021年3月16日(火) 18:00 〜 19:00

【イベント内容】

  • ビリリダマが通常よりも多く出現
  • ポケモンゲット時の「ほしのすな」獲得量が倍増

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

関連記事
【ポケモンGO】フカマルが大発見に! サカキのスペシャルリサーチの配信が再開! 3月のイベント詳細が発表!2021/02/25 07:37
【ポケモンGO】フカマルが大発見に! サカキのスペシャルリサーチの配信が再開! 3月のイベント詳細が発表!

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!