【パズドラ】ストファイで『一番入手すべきキャラ』はまさかの!? 便利すぎる性能で予想外の大人気!


【ストファイコラボの最新情報をチェック】
ストファイコラボの最新情報はこちら!

まさかのキャラが大人気!?

現在開催中となっているイベントで話題となっている物の1つと言えば、もちろん「ストリートファイターコラボ」ですよね!
最高レアリティのキャラや、山本Pのガチャチャレンジで大幅強化が実施されたキャラに注目が集まる中……SNS上などではある低レアキャラが話題となっていました。
そのキャラとは………

ドット・ブランカです!!



このキャラの何が凄いかと言えば、もちろんまずはスキルですよね!

何と「下から2段目横1列を木ドロップに変換」という優秀すぎる内容を、たったの3ターンで使用できてしまいます。

3体を編成に組み込む事でループが可能となり、周回時にはスキルを使用後ずらすだけでサクサクと進行可能に出来る場合も存在するという素晴らしい性能ですね~。

そのかわりデメリットとして「自傷」が付いているのですが……これまたプラスに転じてしまっているのです。
こちらを説明するために現在ドット・ブランカが活躍しているダンジョンをあげる必要が出てきますが、そのダンジョンとは極練の闘技場ですね!


極練の闘技場と言えば、敵は硬めながらもノーマルダンジョンという事で先制行動など無く、火力を継続して発揮できればクリアは可能なダンジョン。
この火力を継続して出す、という時に重要ポイントは以下の内容となります。

・ドロップを安定して毎ターン供給する
・コンボを行わずとも火力を発揮できるようにする

ドロップの安定供給は前述した3ターンで使用可能な木列生成で解決できるのですが、問題は「火力」。ここでなんと「自傷」が生きてきます。

周回を行う際には可能な限りコンボを減らす事でストレスを無くしていくのですが、その際に役立つ火力覚醒としてHP50%以下強化が考えられますよね!


この覚醒を発動させるためには、もちろんHPを50%以下にする必要があり、その際に自傷スキルは役立ちます。
場合によってはドロップ生成スキル以外に、自傷スキルを編成する必要が出てくるのですが……そこで再度ドット・ブランカのスキル性能を見てみると、付いているでは無いですか、「自傷」が。


という事でドットブランカは、周回面ではデメリットすらもメリットとなる最高クラスに便利なスキルを所持しているキャラと言えるのですね~。
更にダメ押しですが、先ほど極練の闘技場を周回する際に役立つ覚醒として紹介した「HP50%強化」ですが、こちらもドット・ブランカ本人が所有しています。


その代わり「バインド耐性」は未所持であったり、超覚醒が「HP50%以下強化」「スキルブースト」の選択など厳しくなっていたり、スキルをループさせれば毎ターン自傷する事になったりしますが、周回で使用する分には十分カバー可能でしょう。
特に先ほども述べた通り「極練の闘技場」はノーマルダンジョンという事で、先制行動もありませんからね。

という事で便利すぎる性能から、まさかの大人気状態となっているブランカ。
低レアという事で比較的入手は容易なので、今から狙ってみる事もアリでしょう♪

【ストファイコラボの最新情報をチェック】

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!