【パズドラ】あの『大人気イベント』がついに復刻!? 公式サイトの更新から予測した結果!


公式サイトにボルケーノドラゴン出現!

3/15(月)にパズドラ公式サイトが更新され、表示されているモンスター画像が「ボルケーノドラゴン」となりました。

▼3/16(火)19:00時点の公式サイト


だから何?と思う方もいらっしゃるでしょう。
これはパズドラプレイヤーの中では意外に知られている、“ある事”の合図なのです!

そのある事とは……、以下のようになっております!!

▼ボルケーノ君登場により、起きるであろう事
・「オリジナルキャラの進化」
・「新フェス限などの登場」
・「オリジナルイベントの開催・復刻」

これによって今後のイベントがある程度予測できるというわけですね~。
ただし「新フェス限などの登場」という完全新規の内容や、「オリジナルキャラの進化」に関しては、星6フェス限の極醒進化もほぼ完了した現状では予想が大変困難となっております。

という事で、今回はオリジナルイベントの開催・復刻」というポイントに焦点を当てていきますよ~!
もちろん新規イベントの予測もほぼ不可能な事なので、予想の主になるのは「復刻」について。前回開催の時期が古い程、復刻の可能性も上がるかと思いますので、数あるオリジナルイベント達の「前回開催時期」を振り返っていきましょう♪



▼「前回開催期間」調査開始
※開催時期の古い順にご紹介

パズドラ学園

前回開催期間:2020/04/06(月)10:00 ~ 2020/04/20(月)09:59

まずは毎年恒例「パズドラ学園イベント」!
開催時期は概ね決まっているイベントなので、今回取り上げるべきか迷いましたが、一応ご紹介しておきます。
前回の開催時には「学園ヴァレリア」などが追加となりましたが、今年の新キャラは果たして誰になるのでしょう。基本的に人気のキャラが登場する傾向があるため、非常に楽しみですね~。

既存キャラの強化、特に前述した学園ヴァレリアのパワーアップには期待している人も多いかと思われます!
しかし開催は基本的に例年「4月」となっていますので、今回のボルケーノドラゴンとは無関係な可能性が高いですね。


フェス限ヒロインシリーズ

前回開催期間:2020/04/10(金)10:00 ~ 2020/04/27(月)09:59

意外なことに全く復刻がされていなかったイベントが「フェス限ヒロインシリーズ」!
何と前回開催時は「チャコル」「ドーナ」が登場したタイミングの様です。もうほぼ1年前となっていますね~。
という事で今回の復刻予想では最有力候補となりますが、特殊な内容の多いイベントとなっていますので……「ストーリーダンジョン」「乱入タイプのイルミナ」など、どのようになるのか気になるところです♪


龍楽士シリーズ

前回開催期間:2020/06/15(月)10:00 ~ 2020/06/29(月)09:59

「龍楽士シリーズ」の前回開催時は「アズハ」「ディロッド」が追加されたタイミングの様です!
これも正直かなり前の話のように感じますが、まだ1年経過はしていないうえ、フェス限ヒロインよりは後という事に驚かされました。
正直なところ現状では活躍しているキャラの少ないイベントなので、ここで復刻して大幅なパワーアップが実施されたら熱いですよね!


神器龍物語シリーズ

前回開催期間:2020/07/06(月)メンテナンス後 ~ 2020/07/20(月)09:59

続いては「神器龍物語シリーズ」!
こちらは……そうですね。大人気「ポロネ」が排出されるガチャとなっています。

他にも「ダイヤ」「シヴィニア」など、今でも攻略・周回共に大活躍を見せている驚異的なイベントとなっています。
前回開催時には「トウヤ」が新キャラとして追加されましたが、こちらは強力ながらも使用率が高いとは言えません。しかし、最近は軽減率の高いリーダーが注目を受けていますよね。
リーダースキルのデメリットが緩和されれば、一気に環境最強クラスまで上り詰める可能性も秘めているのではないでしょうか!

それに単純に取り逃したキャラを引きたい方も多いと思いますので、復刻を望まれているという意味ではトップクラスかもしれません♪


大罪龍と鍵の勇者

前回開催期間:2020/08/03(月)10:00 ~ 2020/08/31(月)09:59

レアガチャイベントとなる「大罪龍と鍵の勇者」も、もちろんオリジナルイベント扱い!
更に先日ムラコさんから「新キャラが登場予定」といった意味深なツイートがされたことにより、「フェス限ヒロイン」に続き……というよりかは、それ以上の最有力候補とも言えるかもしれません。

しかし「式神使いと妖」が開催中ですからね……連続でレアガチャイベントが開催されると少し怒涛すぎる気も……?
とは言え「フェルル」「グレオン」「バルディターン」など強力なキャラを引きたいと思っている方や、「メニット」など正直なところ活躍が出来ていないキャラの強化を望む声も少なくない為、是非復刻はして欲しいですね!


ガンホーコラボ

前回開催期間:2020/12/21(月)10:00 ~ 2021/01/04(月)09:59

この辺りからは記憶にも新しくなりますが、昨年12月に開催された「ガンホーコラボ」です。
シエル」「エクレール」「フォンセ」など超優秀なキャラが交換不可枠として登場した他、最高レアにも「サリー」「ルーシー」などが登場し、まさかの大幅追加に驚かされましたね。
しかしまとめていると、イベントが開催・復刻される度、毎回のように驚いていたことを実感させられますね……。

それはさておき、ガンホーコラボに関しては少々特殊で、開催時期が比較的最近とは言え復刻の可能性が低いとまでは言えません。
数あるイベントの中でも復刻の頻度が高い物となっていますからね。イベントとイベントの間をつなぐように高頻度で開催される印象があります。

しかしながら登場するキャラは強力な内容ばかりで、最近は開催毎にゲット可能なガチャキャラも異なっていますので、是非復刻はして欲しい所ですね!


龍契士&龍喚士シリーズ

前回開催期間:2021/01/18(月)10:00 ~ 2021/02/01(月)09:59

ついに今年に入って「龍契士&龍喚士シリーズ」!
新キャラの追加こそありませんでしたが、既存キャラには大幅な強化が実施されました。
スキブ8個となった「ヴァレリア」、2ターン属性吸収無効が可能となった「イデアル」など記憶に新しい物ばかりですね。

流石にまだ復刻される事は無いかと思いますが……少々特殊ながらも「式神使いと妖」の怒涛の復刻などを見ていると、あり得ないとは言えなくなります……。
しかし前回開催時に新キャラが無かった事などは気になりますよね。ひょっとしたら新キャラを交えて再開催なんてこともあると思うので、一応期待はしておきましょう!


前回開催期間まとめは以上

「式神使いと妖」に関しては、本記事を公開となる3/16(火)時点で復刻中なので割愛とさせていただきました。

今回まとめた中で最有力候補となるのは「フェス限ヒロイン」「大罪龍と鍵の勇者」かと思われますが、皆様はどうお考えでしょうか。
正直なところ最近は想定外のイベント復刻が多く、またもや驚かされる内容が来るかもしれません。

更にもちろん「新イベント」や、前述した「既存キャラの進化」「新フェス限」である可能性すらも存在。今回の予想を裏切る発表がされる可能性も大きいながら、是非参考にはしつつ楽しみに待っていただけると幸いです♪

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!