【モンスト】超究極 タジャドル コンボの初見編成考えてみた。 他属性でも行けそう!?【仮面ライダーコラボ】

モンストで3/17(水)に初降臨する仮面ライダーコラボ超究極クエスト「仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ」

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。

「仮面ライダー」キャラ評価・クエスト攻略・報酬・その他情報まとめ【随時更新】


「仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ」の性能は?


撃種は貫通、戦型はバランス型

アビリティは、飛行/カウンターキラー(ラック)
ゲージでアンチワープ/アンチ減速壁を所持。

ストライクショットは「ふれた最初の敵にプロミネンスドロップを放ち、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」というもの。
20ターンで使用可能です。

友情コンボは、ダブルエナジーサークルLとなります。

同属性のアビリティ対応キャラはそれぞれ以下となります。

飛行(マインスイパーも含む)・アンチワープ・アンチ減速壁
飛行(マインスイパーも含む)・アンチワープ
飛行(マインスイパーも含む)・アンチ減速壁
アンチワープ・アンチ減速壁

「仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ」の使ってみた動画はこちら

【超究極】仮面ライダーオーズ タジャドル コンボの登場ギミックは?


ギミック:ダメージウォール・減速壁
その他:HP残量が多いほど攻撃力がアップ・ハート無しステージ・一部の敵は弱点効果アップ・0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【超究極】仮面ライダーオーズ タジャドル コンボに適正になりそうなキャラは?

ダメージウォール・減速壁を対応しているキャラは水属性だと七つの大罪コラボの「マーリン」や「蒼凪ミソラ」などのキャラが見受けられました。
また、水属性のギミック適正キャラはこちら
また、今回は属性効果アップのギミックはないので他属性の活躍も十分にありえます。
全属性のギミック適正キャラはこちら

では、攻略班の初見編成を見ていきましょう。

【超究極】仮面ライダーオーズ タジャドル コンボの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


登場ギミックをみるに本コラボで登場した「クウガが適正です」感満載
そして「水オーズ(タトバ)」でも貫通タイプが優遇されていた。
つまり適正は撃種まで絞られると予想。

そのため貫通タイプ4体で挑みます。

同じく適正かもしれないキャラには「全属性耐性M」「HP吸収SS」を持つ「ゼウス」が、寂しそうな顔をBOXでしておりましたがスルーしました。

ステージ情報をみるとゼウスの適正感もハンパないですが、とりあえず初見はこちらで挑みます。


霧隠才蔵

マーリン

マーリン

マーリン

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


属性倍率が通常通りなので、他属性キャラも行けると思うんですよね。
それで考えると、やっぱりキリトかな~?SSでワンパン狙おうと思います。
あと、ボスが魔人だから魔封じ持ちの才蔵がアタッカーとして輝きそう。 (厳選しなきゃ)
そして一部の敵は弱点倍率がアップしているクエストなので、小南の弱点キラーが刺さると予想。
フレンドは、せっかくのコラボということでクウガを連れて行きたいです。誰か出して~!

 自分  フレンド

キリト

霧隠才蔵

小南桐絵

仮面ライダー クウガ

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


とうとう来ましたね。

「霧隠才蔵」が輝く日が!!

というわけで霧隠才蔵艦隊でいきます!
この日のために霧隠才蔵を超砲撃型にしておいたんですよ(本当は年末のガチャから出ました。)

でも3体しかもってないからフレンドにいなかったらクウガとか使うかも…

 自分  フレンド

霧隠才蔵

霧隠才蔵

霧隠才蔵

霧隠才蔵

オーズ(超究極)のギミックと適正キャラランキング

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング