【パズドラ】魔法石はどのイベントに使うべき? 判明済みのイベントをチェック!


突如復刻した『式神使いと妖』を筆頭に、様々なイベントが開催・予定されている今。魔法石の使い道はしっかりと考えておきたいですよね。
どのガチャに魔法石を割くべきか、あらかじめ決めておきましょう!

3/12~3/19:式神使いと妖

優秀なキャラが揃った『式神使いと妖』が復活! 星7キャラ3体はどれも環境トップのリーダーな他、「ウスイ」「クウカン」といったサブとして優秀なキャラもラインナップされています。
あまりキャラを引けていない方は、最優先で回しておきたいガチャですね!

【パズドラ】早すぎる『式神使いと妖』復活!? 進化素材を逃した方は要チェック!


3/8~3/22:ストリートファイターコラボ

現在開催中のストリートファイターコラボ。星6キャラには何形態もの姿が存在し、複数体被っても嬉しいのがポイントですね。
1点狙いをする場合は交換所の方がオススメですが、星6の排出率も低くはないため、欲しいキャラが複数いる場合は引いても損の無いガチャとなっていますよ!

【パズドラ】『ストファイコラボ』最新情報・性能評価まとめ【ストリートファイター】


3/25~3/27:モンスターハンターコラボ

現在開催していない中で唯一期間の判明しているモンハンコラボ。ステータスの高いモンスターが多く、その価値は超限界突破が実装された今更に上昇していると言えますね。
期間が短く新キャラなどには期待が出来なさそうですが、スキルを中心にしたパワーアップの可能性はあるため、ある程度ここに向けて石を残しておくのもアリですね。


??:fateコラボ

期間は分からないながらも、もう一つ復刻が確定しているのがFateコラボ。未実装のキャラがほぼ残っておらず、こちらも新キャラには期待できませんが……前回開催時にも環境トップから一歩引いた性能だったため、既存キャラのパワーアップに期待したいところ。9周年生放送では『やりきれなかった進化のための復刻』という旨の発言もありましたからね!
ただし星6キャラは確定枠の「」を除き交換可能。現状ある程度キャラを持っている方は、ガチャをスルーし必要に応じて交換するという方法も視野に入れておきましょう。



まとめ

現状判明済みのイベントは以上。基本的には式神か、ストリートファイターに石を使うのが無難そうですね。
ただし、唐突に他のイベントが開催される可能性も十分にあり得ます。今まさにイベント復刻の兆しがあるため、引きたいガチャがある場合はギリギリまで新情報を待ちましょうね!

復刻の可能性があるイベントはこちら!
【パズドラ】あの『大人気イベント』がついに復刻!? 公式サイトの更新から予測した結果!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!