【あつ森】マイデザインが大幅にパワーアップ!? イースターイベントも。3月無料アプデ情報まとめ

NINTENDO Switch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』2021年3月の無料アップデート情報が公開されています。

次回アプデは春の訪れを感じさせるものに


『あつまれ どうぶつの森』にて、次回実施されるアップデートの日時と内容が公開されました。

アップデートは2021年3月18日(木) 10:00! 更新データ(Ver.1.9.0)をダウンロードすると、サンリオコラボ関連のイベントに参加できるようになります。

また、4月4日のイースターイベントや、4月1日のエイプリルフール関連のアイテムも登場しますよ。

4月4日はイースター


年によって開催日は異なりますが、今年は4月4日にイースターが開催。

島では3月28日(日)ごろから、島のあちこちに「たまご」が隠され始めます。


今年初参加の方も、昨年参加した方も、いろいろなたまごを集めて限定家具を作っちゃいましょう。

なお、今年からは「タヌキ商店」でも、3月28日(日) ~ 4月4日(日)の間に、イースターに関連する家具が並ぶようです。たまごを使ったDIYとはまた異なるアイテムが並ぶため、こちらも要チェックですね!

※3月28日(日)からのたまご集めが開始されるには、タイトル画面のバージョン表示が「Ver.1.9.0a」になっている必要があります。また4月4日(日)のイースターイベントは、タイトル画面のバージョン表示が「Ver.1.9.0b」になっている必要があります。
※「Ver.1.9.0」以降は、本体時間を巻き戻しても、2020年版のイースターイベントは体験できません。

■限定家具が入荷


4月1日(木)は、エイプリルフール

こんな日にお似合いのアイテム、ブーブークッションが3月26日(金) 〜 4月1日(木)に注文可能になります。日替わりで色違いが並ぶそうなので、毎日チェックしておきたいですね。


アメリカやイギリスで、高校生が卒業する前に開かれるダンスパーティ「プロム」。

これにちなんだ「プロムなたすき」「プロムのゆか」「プロムのかべ」が4月1日(木) ~ 4月30日(金)に注文可能に。この期間には、仕立屋「エイブルシスターズ」にも「プロム」をイメージした衣装が並ぶとのことなので、こちらも見てみましょう。


4月5日(月)は、韓国で「植林の日」とされている記念日。この記念として「レンギョウ」が4月1日(木) ~ 4月10日(土)に注文可能となるので、島に飾り付けてみては?


4月22日(木)は「アースデー」。地球環境のことを考える日です。

これにちなんだアイテム「かっこいいちきゅうぎ」が4月15日(木) 〜 4月22日(木)に注文可能! なんとなくインテリな雰囲気を作り出すのに、一役買ってくれるかも?

マイル交換でマイデザインがパワーアップ


「たぬきマイレージ」で交換できる景品として「マイデザインPROエディタ+」が登場!

こちらを交換すると、ゲーム内のスマホの「マイデザイン」アプリがパワーアップ。「PROデザイン」画面から新しく「かさ」「うちわ」「てばた」「かおだしかんばん」が作成可能に!

なお、前もって「マイデザイン」のアプリに「PROデザイン」が追加されている必要があります。

また、この「マイデザインPROエディタ+」を入手すると、マイデザインの保管枠が「ノーマル」でプラス50、「PRO」でもプラス50され、それぞれ100枠ずつ保存可能になります。

より多くのグッズを作ってみましょう!

アプデのお礼は1周年ケーキ


今回、Ver1.9.0にアップデートに応じた方全員に、お礼として「1stアニバーサリーケーキ」が配布!

『あつまれ どうぶつの森』の発売から、3月20日でもう1周年。ケーキとともに、これまでの歩みを振り返ってみるのも、楽しいかもしれません。

スイッチオンライン加入者に追加アイテム


Nintendo Switch Online加入者の方限定で、これまでも特典として「たぬきかいはつのスクエアラグ」をマイル交換できましたが、Ver.1.9.0のアップデートで、「Nintendo Switch Lite」をベルで注文できるようになります!

Nintendo Switch Onlineに加入中の住人プレイヤーであれば、「たぬきショッピング」の「ひがわり」タブからベルで注文できます。日替わりで色違いの本体が並びます。

※注文できるようになるには、NSO加入特典のダウンロードが必要です。
※「たぬきかいはつのスクエアラグ」の際にNintendo Switch Online加入者特典のダウンロードを既に済ませているプレイヤーであれば、Ver.1.9.0更新後、自動的にたぬきショッピングに追加されます。
※「Nintendo Switch Lite」は、「Nintendo Switch Online」に加入期間中のニンテンドーアカウントに連携したプレイヤーのみ注文できます。Nintendo Switch Onlineを退会してしまうと注文できなくなります。

マイデザイン・ショーケースがいつでもどこでも!


仕立屋「エイブルシスターズ」に設置されている「マイデザイン・ショーケース」に、ゲーム内のスマホから24時間いつでもアクセス可能にアップデート!

仕立屋の端末でご案内があった後、「タヌポート」から「マイデザイン・ショーケース」をマイル交換することで、ゲーム内の「マイデザイン」アプリからアクセスできるようになります。

「マイデザインPROエディタ+」とあわせて活用すれば、「マイデザイン」の使いかたの幅が広がりそうです!

観光案内メーカーが登場!?


3月24日(水)より、たぬき開発による「観光案内メーカー」の期間限定webサイトが公開予定。

『あつまれ どうぶつの森』で撮影した画面写真や動画を使って、自分の島の魅力がつまったポスターやムービーを作ることができますよ。


アップデートにおける注意点

※無料アップデートで追加される内容をお楽しみいただくには、3月18日(木)に配信予定の最新バージョンの更新データ(Ver.1.9.0)をダウンロードいただく必要があります。
※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を変更しただけではイベントやアイテム追加が起こらないことがありますので、ご注意ください。現実時間の開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。

©2020 Nintendo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!