【吉野家】新商品『牛たんとろろ丼』食べてきた! 『牛焼肉祭』も開催中!!

吉野家にて3月18日(木)11時より『牛たんとろろ丼』が登場!! 「牛焼肉丼」シリーズの3商品目となり、発売を記念して『牛焼肉祭』も開催中です! さっそく食べてきました。

吉野家『牛たんとろろ丼』数量限定発売!


吉野家の牛肉の各部位を焼肉にして、丼のご飯の上に盛り付けた牛焼肉丼シリーズの新作『牛たんとろろ丼』が3月18日(木)11時より数量限定で登場!

「牛カルビ丼」「牛焼肉丼」「牛たんとろろ丼」の牛焼肉丼シリーズが食べたられるのは今だけ!「牛たんとろろ丼」は約50万食の数量限定なので、お見逃しなく!


『牛たんとろろ丼』食べてみた!

来店したのは発売日である3月18日11時半過ぎ、お昼前なので店内はサラリーマンの方で賑わっていました。その中でも「牛たんとろろ丼」を注文する声がチラホラ。

もちろん、私も迷わず「牛たんとろろ丼」を注文。


「牛たんとろろ丼」はみそ汁と漬物がついてきます。

運ばれてきた瞬間から、こんがり焼かれた焼肉のいい香りがします♪


お肉は5枚、たっぷりのネギ塩ダレがかかっています。向こう側にはとろろがたっぷり。


タンはコリコリとした歯ごたえのある食感。まさに牛タン!焼肉で定番の牛タンを吉野家で手軽に食べられるのは嬉しいですよね。

ネギ塩ダレは期待を裏切らないけど想像を超えるわけでもない“いつもの味”で安心感すらあります。もちろん、濃い味なのでがっつりご飯が進みますよ!


たっぷりかかったとろろと一緒に食べるとコリコリ食感とふわふわ食感が同時に味わえて面白いですね。


とろろとご飯の相性は言わずもがな。ただ、ネギ塩タレがかかった丼なので、とろろもネギ塩タレ味になるんです。これがあまり経験したことのない新しい味!ネギの香りと塩ダレの濃い味がとろろで包み込まれる感じはこの丼でしか味わえないと思います!


牛タンが5枚も乗っててとろろもあって濃い味なので、お漬物と味噌汁のワンクッションがありがたい。がっつり濃い味なのでランチで食べれば午後の仕事へのスタミナ補給バッチリだと思います!

お持ち帰りもできるのでお家でも楽しめます。濃い味なので夜に持ち帰りにして、ビールやハイボールと一緒にゆっくり食べるのにも最適の味ですよ♪

「牛たんとろろ丼」は約50万食の数量限定なので、気になる人はお早めに!

お店:吉野家
メニュー:牛たんとろろ丼(みそ汁・漬物つき)
価格:877円(税込)
公式サイト:牛たんとろろ丼 | 吉野家公式ウェブサイト

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!