【モンスト】ディケイドのSSで1000万ダメージ!! 接待ありだけどこのSS強くね!?

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、
現在モンストで開催中の「仮面ライダー」コラボで登場したキャラ「仮面ライダーディケイド」です。

「仮面ライダー」キャラ評価・クエスト攻略・報酬・その他情報まとめ【随時更新】

サムネ


ディケイド。こりゃ運極しなきゃ損ですわ。

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「仮面ライダー」コラボで登場した「ディケイド」はもう使いましたか?

希少性の高いギミック対応。
コピーを所持しており、SSが強力。

降臨キャラとしてならば、高スペックのキャラと言えるでしょう。

では「ディケイド」のお気に入りポイントをいくつかご紹介してきます。

1:運極作成が比較的簡単!

ボーナス


1つ目は「運極作成が比較的簡単」ということ。

「ディケイド」を入手可能なクエストは、常設クエスト
1日1回クリアボーナスで7体ゲットでき、ボス撃破時に1〜3体、毎日合計8〜10体入手可能です。

コラボ期間はまだ約10日間もあります。毎日しっかりプレイしていれば運極にするのは比較的簡単と言えるでしょう。

2:希少な対応ギミック

2つ目は「希少な対応ギミック」ということ。

ディケイド


ディケイドはウィンド・減速壁の2つに対応しております。
どちらもメイン級に登場するとまでは言えませんが、同じギミック対応のキャラを見ればその重要さはわかるはず。

代表的なキャラを挙げると、
ガチャキャラでは「アルセーヌ:ファントム
降臨キャラではマーチがおります。

この2体と同じ対応ギミックと思えば、すばらしく感じてきますよね。
※ただしどちらのキャラも「他にギミック対応がある」という突っ込みどころはありますが(笑)

とくにマーチは【轟絶】キャラですから、運極にするまでにかなりの労力が必要。
それまでの代用としてでも、十分な活躍をしてくれることでしょう。

その他、闇属性で同じギミック対応のキャラはコチラでチェック!

3:運枠として優秀!

運枠として「優秀なキャラ」という基準は人それぞれかと思いますので、
こちらは僕の主観が入ってしまうのをご容赦ください(笑)

まずは「コピー」を持っているということ。

味方に超強力な友情コンボ(メイン友情)を持ったキャラがいた場合、その友情をコピーできるのは優秀ですよね。
さらに「友情底力」を持つため、一定のHPを下回ればコピーした友情を1.5倍の威力で発射できるのも強い!

そして「SSが強力」であること。

ディケイド


「スピードとパワーがアップ&最初にふれた敵にディメンションキックで攻撃」というもの。

最後の追撃部分のダメージは約200万程度。
範囲は小さいですが、爆発部分には誘発効果があるのも高評価です。

こちらのSSの仕様がなかなか面白かったので、実際に使ってみました!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!