【実食】かわいい!! マックカフェ「珈琲ゼリープリンフラッペ」登場中! 飲んでみた!

3月10日(水)より、「マクドナルド」の“McCafé by Barista”併設店舗にて「珈琲ゼリープリンフラッペ」が新登場。見た目もかわいくて、しっかりしたプリン味が楽しめちゃいます♪

「珈琲ゼリープリンフラッペ」発売!


全国の“McCafé by Barista”併設マクドナルド店舗にて3月10日(水)より「珈琲ゼリープリンフラッペ」が新登場!

“McCafé by Barista”併設のマクドナルドは全国に139店舗(※2021年3月10日時点)あり、公式HPから確認できます。
McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ) |McDonald’s Japan

“McCafé by Barista”併設のマクドナルドは郊外の大きめ店舗が多く、都心だとなかなかお目にかかれないのですが、実は六本木ヒルズ店や恵比寿駅前店が“McCafé by Barista”併設店なんです!

と、いうことで今回は六本木ヒルズ店で「珈琲ゼリープリンフラッペ」を飲んできました!

かわいいプリン味のフラッペ♪

公式サイトによると「濃厚でコクのあるカスタードプリン風味の甘いフラッペに、ほろ苦いカラメルソースとさくらんぼをのせた、なめらかなホイップクリームを上にトッピング、そして豊かなコクと程よい苦みが特長の珈琲ゼリーを底に組み合わせた新食感のデザートフラッペです。」とのこと。

さっそく注文すると、かわいい「珈琲ゼリープリンフラッペ」が登場しました。


こういうのって実際注文してみると写真と違ってたりしてがっかりすることも多いのですが、キャラメルソースと珈琲ゼリーの濃い色とプリンのクリーム色、トップのホイップに真っ赤なチェリーがかわいさ抜群!


飲んでみようとストローをあけると・・・先がすくえるようになっているストローでした。フラッペってホイップとボディを一緒に食べたかったりするので、単純なストローじゃなくスプーン機能も備わっているこの形なのはうれしい!


実際にのんでみると、シャリシャリ食感のさっぱりとしたプリン味フラッペですね。プリン味なので甘いことは甘いのですが、激甘というほどではないので飲みやすい味になっています。


さらに特徴的なのがそこに沈んでいる珈琲ゼリー。珈琲の味がしっかりとする大人な珈琲ゼリーなので、甘いプリン味と相性良し!カラメルソースとはまた違った味わいが楽しめますよ。

珈琲ゼリーは底の方に沈んでいるのでストローで飲もうとするとゼリーが引っかかって、吸引力が必要になります(笑)。そこはお上品にすくい上げて食べるのが正解かも!


“McCafé by Barista”では今回の「珈琲ゼリープリンフラッペ」のような季節限定のかわいいフラッペが続々登場するので、まだ行ったことない人もぜひ♪

商品名:珈琲ゼリープリンフラッペ
価格:490円(税込)
販売期間:2021年3月10日(水)〜4月下旬(予定)
公式サイト:春にぴったり“至福の”「珈琲ゼリープリンフラッペ」が期間限定で登場!

関連記事

ノマド民にオススメしたいカフェ『McCafé by Barista』に潜入!


■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!