【モンスト】 「各・戦型の書」使うべきキャラ5選!! 【仮面ライダーコラボ】

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「仮面ライダー」コラボにて各・戦型の書が手に入るということで、
本記事では「各・戦型の書を使うべきキャラ5選」をご紹介します。

サムネ


戦型の書とは? 超戦型ってなに?

さっそくおすすめキャラ5選をお話していきたいところですが……
「戦型の書」「超戦型」について「まだよくわからないよ〜」という人がおりましたら、下記の記事にてご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

サムネ


戦型の書を使うならこのキャラたち! 「バランスの書」の使い方をひと工夫しよう

ちなみにこちらの記事は、過去に実施された「ゲリラの日」の頃に攻略班「おもち」が執筆させていただいた記事になります。

本記事では攻略班「ブラボー成田」のチョイスなので、また違ったランキングになることが予想されますし、
その頃よりもキャラ数は増えているため、ぜひ両方の記事を参考にしていただけるとうれしいです。

では早速各戦型でおすすめのキャラをご紹介していきます。

各・戦型の書を使うべきキャラ5選!

まず先にお話しておきたいのが、こちらでご紹介するキャラはあくまで攻略班ブラボー成田がチョイスしたものになります。
「僕はちがう!」「私はそうは思わない!」というような場合も十分にあり得ますのでご容赦ください。

チョイス基準

続いて5体のチョイス基準をご紹介。

僕が超戦型にする理由の1番の理由「使用頻度が高い」ということ。

一言で「使用頻度が高い」と言っておりますが、こちらを紐解くと
使用頻度が高い=友情が強い、殴りが強い、ワンパンできる、といったありとあらゆるものが込められております。

あとは、そもそも超戦型にしても使わなければ意味は無いですよね(笑)

あとはおまけで「分岐だからお得」というものや「好きだから」というものがありますね。

※分岐だからお得についてはこちらの記事の“「バランスの書」をつけるオススメのキャラは?”の部分にて紹介してあります。

バランス型おすすめキャラ

キャラ おすすめの理由

リヴァイ
SSでワンパンできるクエストが多い
※火力アップは対光属性限定なので注意

仮面ライダー新1号新2号
SSでワンパンできるクエストが多い
※火力アップは対水属性限定なので注意

キリト
SSでワンパンできるクエストが多い
※火力アップは対光属性限定なので注意

マナ
分岐先の「親和をもたらす情愛の天使 マナ」を超砲撃型で使用可能

弁財天
分岐先の「五色の縁を紡ぐ極楽アイドル 弁財天」を超スピード型で使用可能

バランス型ではワンパンSSを持つキャラが多く選出してみました。
ただし、超バランス型にしても火力の上昇率が低く、有利属性にしか有効じゃない点に注意してください。

そのため、今回の「仮面ライダー」コラボで入手可能な、期限付きの「バランスの書」でない限りわざわざバランス型のキャラにつける必要性は低めです。

パワー型おすすめキャラ

キャラ おすすめの理由

タケミカヅチ
条件次第でSSでワンパンが可能

緑谷出久
SSでワンパンできるクエストが多い
※獣神化・改をすれば超パワー型で使用可能なので注意

「天空神」オニャンコポン
分岐先の「天真爛漫の「天空神」オニャンコポン」を超スピード型で使用可能
※SSとの相性は微妙なので注意

アンスリウム
条件次第でSSでワンパンが可能

アンチテーゼ
運枠として使用頻度がとにかく高い
※ただし恩恵は低めなので注意

パワー型でも、ワンパン系のキャラが多く選出しました。
ただし、選出はしてみたものの、最近この中で1番使っているキャラは「アンチテーゼ」のみ。

しかしアンチテーゼのSSは超強力ですが、超パワー型の恩恵は乗らないのが残念なところ。
ただ単純に使用頻度が高いからつけてます(笑)

かつてワンパン要員でたくさん使っていた「緑谷出久」は、
「リヴァイ」や「空閑遊真」といったキャラでワンパンをするようになってから、使うことが少なくなりました。
「緑谷出久」は獣神化・改をすれば超パワー型で使えますし、優先度は低めかと思います。

僕が今使えるならば、分岐先を超スピード型で使えるので、「オニャンコポン」につけるかもしれません。(オニャンコポンもってないけど)

バランス型と同じく、期限付きの「バランスの書」でない限りわざわざつける必要性は低めに感じましたね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!