【タリーズ】『トムとジェリー』コラボ再び! 「キャラメルポップコーンナッツラテ」は飲む+食べる+映える! 1杯で何度もおいしい♪

2021年3月10日より、タリーズコーヒーにて「トムとジェリー キャラメルポップコーンナッツラテ」の販売が開始しています! 

カラフルなポップコーンに目が奪われる今回のコラボレーションフード。想像の通り見て楽しく、そして食べておいしい逸品に仕上がっていましたよっ!

「トムとジェリー キャラメルポップコーンナッツラテ」をいざ実食っ!


コラボレーションのために書き下ろされたパッケージが目印の「トムとジェリー キャラメルポップコーンナッツラテ」。3色のカラフルなポップコーンが特徴的なカフェラテです。

上からポップコーン、ホイップクリーム、ドリンクの3層に分かれており、仕上げにトッピングされたキャラメルソースがカラフルなドリンクを引き締めます。

見た目を楽しんだ後は、気になるお味。どんな味なのかチェックしていきましょう!

ポップコーンはフルーツのフレーバー

今回のコラボドリンク最大の特徴とも言えるカラフルなポップコーン。あまりにビビッドな見た目は、どんな味がするのだろう、と興味を持たずにはいられません。

満を持して一口。

ドリンクを受け取ったときに感じたポップコーンの香りが口の中いっぱいに広がります。公式ホームページには「フルーツのフレーバー」とだけ記載されているポップコーンたち。彼らを口にした瞬間、いちごかな、レモンかな、と楽しい想像を膨らませてしまいました!


ヘーゼルナッツ風味でほのかに甘いカフェラテ

ドリンクは、ヘーゼルナッツ風味のカフェラテです。そのまま食べる印象がないヘーゼルナッツ。今回のドリンクではカフェラテをさっぱりした、ほどよい甘さに引き立ててくれていました。

トッピングされたキャラメルソースと一緒に味わうことで、キャラメル独特の香ばしさが更に強くなります。

いきなりポップコーンに手を伸ばしたくなるところですが、そこは少し我慢。まずはカフェラテを味わい、次にキャラメルソースで味を変え、最後にポップコーンを食べるという順番をオススメいたします!


撮りたいアナタの気持ちにも答える

限定デザインのカップだけでも写真に収めたくなる今回のドリンク。せっかくならSNSにアップできるようなオシャレな写真に仕上げたいものです。ならば、特設のフォトスポットを活用しちゃいましょう!


トムとジェリーの間にはドリンクを置くのに最適なスペースが用意されていました。チーズのような黄色の背景にはタリーズのロゴが入っており、撮影場所として最適です。記念の1枚に迷ったら、ぜひとも活用してみてください!


「トムとジェリー キャラメルポップコーンナッツラテ」は見た目も中身も、味わいどころたっぷりな1杯でした。コラボレーションのきっかけとなった映画は2021年3月19日に公開です。映画を見終わった後にタリーズでテイクアウトし、映画の感想を語りながらドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか!

お店:タリーズコーヒー
商品名:トムとジェリー キャラメルポップコーンナッツラテ
価格:630円(税込693円)
公式サイト:タリーズコーヒー│トムとジェリー キャラメルポップコーンナッツラテ

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!