【お酒】キリン「SPRING VALLEY 豊潤<496>」ついに3/23発売!! 先行試飲レビュー!!

キリンビール渾身のクラフトビール「SPRING VALLEY 豊潤<496>」が3月23日(火)に発売となります。ひと足先に入手できたので先行試飲レビューをお届けします!

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

キリン「SPRING VALLEY 豊潤<496>」3/23発売!


3月23日に発売となる「SPRING VALLEY 豊潤<496>」は希望小売価格は350ml:248円、 500ml:330円といわゆるお高めなビール。

公式情報によると・・・

きめ細やかなふわとろの泡と、口に広がる麦のうまみ、豊潤なのに綺麗な後味が特長です。
麦芽は「キリンラガービール」の約1.5倍使用し、ホップは4品種を組み合わせるなど素材にこだわり、ディップホップ製法を採用することで、苦味は抑えながら豊潤な香りを実現しました。

なるほど・・・。つまり、めっちゃこだわったおいしい缶ビールできたよ!ってことですね!

百聞は一見に如かずと言いますし、さっそく飲んでみましょう。

キリン「SPRING VALLEY 豊潤<496>」先行試飲レビュー

パッケージは赤にゴールドの配色で高級感あり!


発売前にキリンビールさんが試飲缶をお送りくださいました。ありがとうございます!


しかも、「SPRING VALLEY」のグラスまで!

こちらを使って、おいしく飲んでいきますよ。


2度注ぎでおいしさアップ!

きめ細やかなふわとろの泡が特徴の「SPRING VALLEY 豊潤<496>」。

缶からグラスに注ぐ時は2度注ぎがオススメとのこと。まずグラスに1cmくらいビールを注ぎます。ここで泡のフタを作るのがポイント!


そのあとグラスに沿うようにそっと注ぎます。すると、こんもりしたきめ細やかな泡が作れました!


旨味が強い、おいしいビール!

「SPRING VALLEY 豊潤<496>」の液色は濃いめの色。缶ビールでこの色ってなかなか見ないですよね。まるでバーで飲むビールみたいでテンション上がります!


あわが、柔らかい!優しい!つぶつぶ感が少ないというか、まさに「きめ細やか」な口当たり!


味は、麦の香りがしっかりしていて、スッキリした飲み心地。苦味も酸味もあるけどスッキリしているので何か尖ったような味ではなく、まとまったお上品な味です。強いていうなら「旨味」が強いビールだなと感じました。


ちなみに、この日のアテはハンバーガーです。ハンバーガーにビールをお昼からキメました。最高です。

ジャンキーな食べ物と合わせても全然負けないパンチの強さがあるのに、やたらめったら濃いわけじゃなくスッキリとしていて・・・これ、本当においしいぞ。


飲み終わった後に鼻を抜ける麦とホップの香りがめちゃめちゃ心地よくて、思わずニンマリ。

希望小売価格は350ml缶が248円とプレミアム系の中でも高い価格ではあるんですけど、その価値は存分にあると思います!

これ、ほんと、試飲缶もらったから言うんじゃなくて、発売されたらガチで箱買いしたいレベルでした。3月23日の発売が楽しみ!

商品名:SPRING VALLEY 豊潤<496>
希望小売価格:350ml:248円、 500ml:330円
公式サイト:SPRING VALLEY 豊潤<496>2021.3.23(TUE)全国新発売

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!