ガツンとラー油が効いた濃いめの油そばが激ウマ! ボリュームたっぷりで大満足の味わい♪ #ファミマ

ファミリーマートから「中華そばしながわHOT ABURASSO」が発売しました!カップ焼きそばのような見た目のこの商品、お腹がペコペコな時にはもってこいなボリューム感に惹かれ実食してみました!

東京・池袋の人気店が監修!


中華そばのしながわと言えば、ラーメン激戦区池袋の中でも大人気の名店。池袋から結構離れているにも関わらずいつも行列が絶えません。
そんなしながわがプロデュースするのが今回のHOT ABURASSO!店舗のメニューには無いカップ麺限定のメニューとのこと。
パッケージからしてめちゃくちゃ辛そうですが、筆者は辛党なので超絶楽しみ!

作り方はカップ焼きそばスタイル

パッケージを開くと、紙蓋にはお湯を捨てる穴が開いてあるカップ焼きそばの作り方と同じようです。
中には液体スープとかやく、海苔の3袋が入っています。
カップの中から少し見える麺が、カップ麺にしては太くてビックリ!


ちょっぴり辛そう!

熱湯とかやくを入れて待つこと5分。お湯をしっかりきって液体スープをよく混ぜてのりをトッピングして完成!
全体的に少し赤くて辛そうです。ラー油とニンニクの匂いがブワッと香り食欲をそそります♪


止まらない、クセになる旨辛味!

それでは早速一口頂きまーす、パクッ。ウマ辛味がたまんない~!ラー油とトウガラシの辛味が太麺と混ざり合って、醤油ベースの美味しさを引き立てます。
太めのちぢれ麺はソースと良く絡みます。カップ麺とは思えない程しっかりコシがあって食べ応え抜群!
味は濃いめだけど全然飽きがこないです。
ファミリーマートのホームページによると、醤油とポークエキスをベースに黒コショウやニンニク、ラー油などを調合しているようです。この旨味の深さに納得です!


自宅で追加トッピングも◎

自宅で食べる人は、ネギや海苔を追加トッピングするのもオススメです♪
カロリーは720kcalと高めですが、一個食べるだけでめちゃくちゃ腹持ちがいい大満足な商品でした。
油そばや辛いものが好きな人には是非おすすめしたいHOT ABURASSOです!


ファミリーマートの新商品「中華そばしながわHOT ABURASSO」の紹介でした。旨みたっぷりなソースと太ちぢれ麺は一度食べたら止まらない美味しさです。ファミマで数量限定なので是非お試しあれ♪
お店:ファミリーマート
メニュー:中華そばしながわHOT ABURASSO
価格:223円(税込240円)
公式サイト:中華そばしながわHOT ABURASSO

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!