濃厚抹茶カスタードとホイップクリームのダブルクリームがとろける美味しさ!!旨み抹茶のシュークリームを食べてみた!! #ファミマ

ファミリーマートから「旨み抹茶のシュークリーム」が発売しました!抹茶系スイーツには目が無いので早速実食してみました!

嬉しいダブルクリーム♪


シュークリームは全国民が好きなのではないかという程の大定番のスイーツ。様々な味が発売される中で抹茶シュークリームを食べた事がある人も多いはず。
今回は京都に本店を構える「上林春松本店」監修の抹茶シュークリームということで期待大!
パッケージを見るからに、抹茶とホイップクリームの二層になっている模様。二つの味が楽しめるのが嬉しいですね♪

シュー皮も抹茶色

開封した瞬間に抹茶の香りが漂います。しかもシュー皮にも抹茶が練り込まれているようで、全体的に綺麗な抹茶色をしています。
大きさは定番のコンビニシュークリームより一回り小さい印象です。


とろけるクリームが激ウマ

半分に切ると、抹茶クリームとホイップクリームの2つがたっぷり入っています!
それでは一口食べてみまーす、パクッ。二層のクリームが激ウマ!抹茶クリームは甘さ控えめで少し渋味のある大人な味。ホイップクリームはミルキーで優しい甘さ。
カスタードの卵の風味も感じられてコクのある美味しさにびっくり!


端っこまで美味しい!

シュー生地はクリームと馴染みのいいしっとりタイプの薄皮で、抹茶のほろ苦さを感じます。
シュークリーム特有の空洞が少なくて、端っこまでクリームが詰まっているところが嬉しいポイントです♪
甘すぎないトロトロのクリームはクセになる美味しさで、ペロリと食べてしまいました。


宇治抹茶の名店が監修しただけあって、抹茶の味が濃厚で香り高いところがとても気に入りました。
あっという間に食べきってしまう大きさなので、もっと味わいたい人には少し物足りないかもしれません。
抹茶スイーツ好きの人には食後のおやつに是非おすすめです!

ファミリーマートの新商品「旨み抹茶のシュークリーム」の紹介でした。定番のシュークリームですが、このシュークリームは抹茶の本格的な味わいを楽しめるので是非チェックしてみて下さい!
お店:ファミリーマート
メニュー:旨み抹茶のシュークリーム
価格:147円(税込158円)
公式サイト:旨み抹茶のシュークリーム

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!