【モンスト】約200万ダメージが12ターンだとっ!? 仮面ライダーBLACKはSSが使いやすい!【仮面ライダーコラボ】

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、
現在モンストで開催中の「仮面ライダー」コラボで登場したキャラ「仮面ライダーBLACK」です。

「仮面ライダー」キャラ評価・クエスト攻略・報酬・その他情報まとめ【随時更新】

サムネ


回転の早いSSが便利すぎる!

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「仮面ライダー」コラボで登場した「仮面ライダーBLACK」を、みなさん使いましたか?

ブラック


対応ギミックは、重力・魔法陣の2つ。
+αで「リジェネ」を持っているのも嬉しいですよね。

SSは12ターンと短い周期で撃てるのが高評価。
威力などについては後ほどご紹介します。

では「仮面ライダーBLACK」のお気に入りポイントをいくつかご紹介してきます。

1:運極が楽に作れる!

1つ目は「運極が楽に作れる」ということ。
実際に「仮面ライダーBLACK」「みんなのクリアモンスター(降臨)」をみてみましょう。

ブラックステージ


魔法陣が主に出現するので、今人気の運枠「トレノバ」が1位に君臨しておりますが……
今回はそちらはおいておきまして。

2位をご覧ください!

そうなんです。
本コラボで入手可能な「仮面ライダーセイバー」が運枠として使えるんです!

さらに「セイバー」は本コラボ中「ラック+99」された状態で使用できるため、特に初心者の方は嬉しいですよね。

2:スピード型の降臨キャラの中では攻撃力が高い!

続いては「スピード型の降臨キャラの中では攻撃力が高い」ということです。

約27,000という攻撃力。
個人的にはパッと聞いただけでは、「う〜ん…ちょっと低めに感じるなぁ…」と思ってしまったのですが、実際に並び替えてみたものがコチラ。

スピード型


1位、2位のキャラはそもそも“入手難易度が高い”ので置いておきまして。

降臨キャラ・スピード型・攻撃力順で並び替えると、現時点で8位。
こうみてみると攻撃力が高いように感じますよね。

そもそもスピード型は、他のキャラより高いスピード値なため、敵を多く攻撃出来ます。
その分攻撃力が控えめに設定されるのですが……
「仮面ライダーBLACK」はスピード405.08km/hで攻撃力27,648という数値。降臨キャラの中では優秀なステータスと言えるでしょう。

3:回転の早いSSが便利!

「仮面ライダーBLACK」のSSは「ふれた最初の敵にリボルクラッシュで攻撃」というもの。

わかりやすく説明すると「張り付き系のSS」です。

実際に使ってみた場面がコチラ。

1


弱点ヒット時には約80万〜100万ほどのダメージ。

そしてここから爆発がおきます。

2


ドッカ〜ン!
と爆発して約200万ダメージ

これが12ターンで撃てると考えればなかなか便利なSSですよね。

最近では強力な砲台キャラを編成した通常クエストだと、
16ターン前後(編成キャラ4周程度)でクリアすることがほとんどなんですよね。

いくら超強力なワンパンSSを持っていても、使えなければ意味が無いわけですから、
12ターンで200万ダメージのSSは優秀です。

ちなみに……

3


▲爆発部分は、小さい範囲ながらも味方の友情を誘発可能。

4


▲爆発は複数の判定を拾うため、ボスのようにヒット判定が多い対象ほどダメージが伸びます。

雑魚にSS撃ってみた

5


SSを雑魚に撃ってみた場面がコチラ。

SSを当てた「鬼」には約50万ほどのダメージ
爆発の範囲に入った雑魚には約20万のダメージが入りました。

※赤い四角=巻き込まれた雑魚・白い丸=爆発の範囲

ということで、この「仮面ライダーBLACK」を艦隊で使って“あの爆絶キャラ”を倒してに行ってみましたよ〜!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!