夜出歩くとヤバい? 任天堂とNianticでピクミンGO? 事前登録開始。みんなの反応まとめ

任天堂が、『ポケモンGO』のNianticと、『ピクミン』を起用したスマートフォンアプリの開発に入っていることを発表! 皆さんの反応をまとめてみました。

アプリ配信は2021年後半予定


本日2021年3月23日(火)、任天堂公式Twitterアカウント(@Nintendo)より、ピクミンを起用したスマートフォンアプリが『ポケモンGO』のNianticと共同開発中であることが公開されました。

なおアプリの配信は2021年後半に、Nianticからされる予定です。

ちなみに、Niantic日本法人の野村達雄氏によると、『「ピクミンGO」ではないです』とのこと。『ポケモンGO』とはまた違った毛色のゲームになりそうですね。

今回のニュースに対する、皆さんの反応をまとめてみました!

みんなの通称は『ピクミンGO』に

本作のゲーム正式名称ははっきりしていないものの、Twitterでは『ポケモンGO』になぞらえて「ピクミンGO」と呼称する人が続出。

「事前登録」や「ピクミンGO」といったワードがトレンド入りしています。皆さんの反応をまとめてみました!

なお、事前登録に際して誕生日を設定する必要があるようなのですが、カレンダーをタップするのが大変、という声もみられました。

【関連リンク】

事前登録ページ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!