【パズドラ】モンポ龍がパワーアップ!? 次なる誕生日強化企画が開催されるかも!


来る3/27はパズドラのイラストレーター、緑川美帆(@GR_River)さんのお誕生日!
果たしてどんなモンスターが強化されるのか、緑川さんが手がけてきたモンスターを確認してみましょう。

次なる誕生日パワーアップ!?

今週はパズドラでもイラストを手掛けている、緑川美帆さんのお誕生日。
先月を皮切りにパズドラのイラストレーターさんのお誕生日を記念したパワーアップ企画が始まっており、緑川さんの誕生日にも強化は行われることと思います。

そこで、この記事では緑川さんの手掛けたモンスターをピックアップ。
どのモンスターがパワーアップするのか、皆さんも予想してみてくださいね!

モンポ龍

まずはモンポ龍シリーズ。5体分のイラストを手掛けたというのだから驚きですね……
もっとも、超究極進化・転生進化後は別の方のため、強化されるとしたら進化前や究極進化後の姿の可能性が高いです。
最近は進化前を全く違う覚醒にすることで、使い分けを生み出す強化のパターンもアリ。複数入手も難しくないモンスター達なので、パワーアップに期待したいですね!


クトゥルフ神話

クトゥルフシリーズを手掛けているのも緑川さん。無料で手に入る「アザトース」の性能には助けられた人も多いのではないでしょうか?
また、クトゥルフ神話シリーズということで「クトゥグア」「彼方なるもの・ヨグ=ソトース」を手がけているのも緑川さんですよ!


そしてヨグソトースを手掛けているということはもちろん、季節限定ヨグも緑川さんが担当しています。水着ヨグというオーダーが来た時には頭を抱えたとかなんとか。
今のところ、季節限定バージョンのモンスターのパワーアップ前例はありませんが、可能性は無いとは言い切れませんよね。


フェンリル/フェンリル=ヴィズ

耐性たまドラが実装されるまで多くの方がお世話になったフェンリル。ですが最近はやや出番が減っていますね。
しかしながら、初のお邪魔ドロップの加護武器も実装された今、ここでフェンリルに超絶強化が来たらかなりアツいですね!


降臨モンスター

初の転生降臨モンスター「ヨルムンガンド=ユル」や、幻獣枠が存在した「アグニ」なども緑川さんがイラストを手掛けています。
先日パワーアップされた「ボルケーノドラゴン」は一気に無課金ランキングに上がってくるレベルの魔改造が実施。降臨モンスターの強化にも期待は高まりますね!


期間限定イベント

『神器龍物語』『大罪龍と鍵の勇者』にも、緑川さんが担当したモンスターが存在します。
特に「ラマモア」は持っている人全員が使っているくらいの周回要員。
イベント復刻の準備も進んでいるようなので、ここで強化が入ったらかなり期待が持てますね!


緑川さんの誕生日は3/27。遅くとも3/26には情報が発表されると思います。
今回も魔改造になるはずなので、楽しみに待っていましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!