【パズドラ】モンハンコラボ『新キャラ』&『進化』が公開! もはや全員最高レアクラスのコラボに!?


まさかのタイミングで、「モンスターハンター」コラボ 第6弾にて追加される新たなキャラの発表がされましたよ!

ソルズコア

まずは「リオレウス」の新たなアシスト進化が公開!

覚醒は火力特化で、どうやらスキルも変化するようですね~。
これは低レアとは思えない性能……。他への期待も高まります!


雷槍【ナルカミ】

続いて「キリン」の新たなアシスト進化。

「雲耐性」+「光ドロップ強化」!
ファガン武器というライバルの存在は気になりますが、役立つこと間違い無しな性能。
スキルも「回復以外から光ドロップを9個生成」と時代に合った内容で、9ターンでエンハも付いてくるというのですから驚きですよ!


大斬刀ヘイズノヴァ

ディノバルド」にもアシスト進化が追加!

「チームHP強化」「封印耐性」だけでも嬉しいのに、最近はシレっと「キラー」まで付く事が多いですね!
スキルでは威嚇によって「実質スキルブースト3個分」の働きも可能なので、これは今後使われていきそうな武器となっています。


すがのねの長夜華山薙

次に「タマミツネ」の新たなアシスト進化。

耐性3種に「追加攻撃」まで付くという、またもや最高レアクラスの性能!
スキルでは「ロック解除」からの「回復ドロップ縦生成」もでき、攻略だけでなく周回での活躍も期待できます。
なにより代用の難しそうな武器なので、優先して入手したいですね~!


赫醒銃槍ジルベネト

続いて「バルファルク」の新たなアシスト進化。

「闇コンボ強化」で火力を盛りつつ、「毒耐性」を1個付与可能と無理なく編成できそうなことが良いっ!
スキルは少々地味ながら、一応ロック対策などで役立ってくれそうですね。もちろんエンハンスもパーティー次第では強力です。


砕巌鈴イエログラフ

本日発表された新たなアシスト進化としてはラスト。
ブラキディオス」の進化です!

旧ブラキ武器と言えば、現在でも使用されている優秀な武器ですが……新たなアシスト進化も中々に高性能。
覚醒は変わった組み合わせながら無難に強いといった印象ですが、スキルでは「ダメージ激減」「ロック解除」「2色陣(光・お邪魔)」という便利な効果を発動可能。
ジルレガートのHP50%以下発狂などを受ける際にも役立ちそうですね~! 全体で見ると意外に使いどころの多そうな1体に感じます。


オトモガルク

ラストはまさかの新キャラ、「オトモガルク」です!

シリーズ最新作である『モンスターハンターライズ』より登場とのことですが、全体的にそこそこ優秀といった性能…?
これは交換キャラのように思われますね!

6ターンで「5ターンの間、操作時間とドラゴンタイプの攻撃力が1.5倍」「5ターンの間、HPを25%回復」というスキルは、4ターン以内のキャラに2体アシストしてループしたら楽しそうだなあ……と思いましたが、予想が当たって交換キャラであれば2体は手に入らないので不可能ですね。

実際の入手方法はまだ不明ですので、詳細発表が楽しみなところ!


他にもまだまだ!?

残りの情報は明日発表とのことです。
まだまだ新たなアシスト進化が公開とは……これは楽しみですね~!!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!