Discordがマイクロソフトに買収? Skype連想で溜息ムードなみんなの反応まとめ

コミュニケーションツールの『Discord』が、マイクロソフトに買収されるという情報が、本日2021年3月23日(火)に浮上。皆さんの反応をまとめてみました。

公式からのコメントは現在なし


本日2021年3月23日(火)、PCおよびスマートフォンで利用可能なコミュニケーションツール『Discord』が、Windowsで有名なマイクロソフトによる買収に向けて交渉中である、というニュースが流布されました。

Discord(日本版アカウントおよび原語版アカウント)もマイクロソフトも、まだ公式声明を出すには至っていませんが、このニュースを聞いた人々は、さまざまな憶測と共にツイートをしているようです。

トレンドには「Discord」「Microsoft」「マイクロソフト」、そしてなぜか「Skype」もトレンド入り。

どうやら、以前Skypeがマイクロソフトに買収された際に実施された改変を、今回の買収騒動で話題にしている人が多いらしく……?(ただし、Skypeが使いにくくなったのは、買収よりも前だという声アリ) いずれにしても、あまり歓迎されている事態ではないようです。

早速今回のニュースに対する、皆さんの反応をまとめてみました!

ツイートの中には、買収後の画面をコラージュで作成する方、買収されることへの皮肉、あるいは過去Skypeが買収されたときのDiscordの挑発的な文章を出している方も多いみたいですよ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!