【モンスト】この性能がこんな簡単に手に入っちゃっていいの!? セイバーがSSも友情も超強い!!【仮面ライダーコラボ】

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、
現在モンストで開催中の「仮面ライダー」コラボで登場したキャラ「仮面ライダーセイバー」です。

「仮面ライダー」キャラ評価・クエスト攻略・報酬・その他情報まとめ【随時更新】

サムネ


簡単に運極が出来て、この強さはすごくない!?

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「仮面ライダー」コラボで登場した「仮面ライダーセイバー」は使いましたか?

セイバー


対応ギミックは、ダメ壁・魔法陣の2つ。

魔封じを素アビに持っているので、友情コンボにも乗るのが嬉しいですね。

では「仮面ライダーセイバー」のお気に入りポイントをいくつかご紹介してきます。

1:運極が楽に作れる!

1つ目は「運極が楽に作れる」ということ。

「仮面ライダーセイバー」は、コラボ期間中対象のコラボクエストをクリアすると、
「仮面ライダーセイバー専用宝箱」からゲットすることが出来ます。

専用宝箱はマルチプレイで追加で1つ、仮面ライダーキャラを編成するとさらに追加で1つ。最大3つの専用宝箱が出現します。

専用宝箱


他の仮面ライダー降臨キャラを運極作成をしつつ、
「仮面ライダーセイバー」の運極も作れるのは嬉しいですよね。

2:条件次第で友情火力がすごい!

「仮面ライダーセイバー」は「魔法陣ブースト」「魔封じ」を所持。

ブースト状態(1.5倍)かつ、キラー(1.5倍)が刺さる敵に対しての「クロス炸裂弾」の威力は……

なんと! 184,500ダメージ!

これが発動した、クロス方向の敵全てにヒットすると考えれば、なかなか強力に感じませんか?

3:SSも強力だよ!

「仮面ライダーセイバー」のSSは「スピードとパワーがアップ&近くの敵に光剛龍破斬を放つ」というもの。

最後に放つ追撃がかなり強力です。

わかりやすく言うならばワールドトリガーコラボで登場した「太刀川慶」のSSと同じような感じ。
※太刀川慶は近くにいる敵2体が対象

実際に撃ってみましょう。自強化部分は割愛して、気になる追撃部分をお見せします。

1


2本の剣を構えて〜……

2


ジャキンッ! ジャキンッ!
っと2本の斬撃を飛ばします。

※追撃は停止時近くにいる敵に向かって放ちます

3


追撃はクシナダに対して、
1,128,100のダメージを与えられました。

4


雑魚に対しても、1,128,100とボス同様のダメージでした。

このSSは敵の中心を攻撃するため、
弱点が中央にある敵にはダメージがさらに伸びるようです。

では、こちらの「仮面ライダーセイバー」を艦隊で使用して、
あの超絶クエストをクリアしてみましたよ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!