【パズドラ】モンハンキャラが『進化』&『超絶パワーアップ』!! 最強クラスまで一気に復活!


実装日:03/24(水)メンテナンス後

今回から「ブラキディオス」や「タマミツネ」など一部キャラクターに新たなアシスト進化が追加。
また、一部キャラクターの能力調整が実施されます!

さらに、「モンスターハンターコラボガチャ」から排出される全てのキャラクターの潜在覚醒スキル枠が、最大8枠目まで解放できるようになります。

新たな進化が可能なキャラクター

今回のモンハンコラボ復刻で、既存キャラにアシスト進化が大量追加。
これで星6以下もより一層当たりばかりとなったので、かなり石10個らしい引き得ガチャに舞い戻りましたね~!

ソルズコア



雷槍【ナルカミ】



大斬刀ヘイズノヴァ



すがのねの長夜華山薙



赫醒銃槍ジルベネト



砕巌鈴イエログラフ



ファーンライク



レイofシャンバラ



叛断ノ覇爪レギオン



鬼神金砕棒【怒髪猿】



豪雷砲ラギアブリッツ



一部キャラクターのスキルが調整

スキルはターン数の短縮がメイン……かと思いきや結構内容も強化されてますね~!
ジンオウガの吸収無効スキルが2ターンになったり、ネルギガンテが1体で目覚めループ可能になったり……実用的な内容が多そうです。


一部キャラクターのリーダースキルが調整

リーダースキルに関してもかなりの大幅強化。これは力が入っているような印象を受けますね~!

注目されていたであろうイヴェルカーナに関しては「ダメージ半減」を手にして、耐久力が大きく上昇しました。
またHP2.5倍の代わりに回復力を失っていたムフェトに、「ダメージ軽減」が付いたのも嬉しいですね。


一部キャラクターの覚醒スキルが調整

覚醒も全体的に凄まじい強化を実施されていますが、武器が特に気になりますね~!
やはりどのようなパーティーでも編成される可能性を秘めているわけですから。

そして特に強い武器をピックアップしようと思いましたが……どれも強くないですか!?
これは是非全てキチンと性能を見て欲しい所です。復刻にも関わらず次世代感を感じさせられます。


一部モンスターの「超覚醒」が調整

超覚醒も「スキルブースト+」「10コンボ強化」など実用的な物ばかり追加され、これまた凄い……。
本当にこの追加だけで別キャラレベルに化けますからね。ダメージ上限も上がった現在、火力の変化には特に注目したいところです!


一部キャラクターのパラメータが調整

ついにHP10000には限界突破も必要無く……。
ここまで来ればアシストボーナスも本当にオマケとは言えないレベルです。モンハンキャラは今回大きく変化したキャラが多いので、自分のボックスとじっくり向き合ってみましょう……! きっと見てるだけで楽しいレベルです。


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!