【ポケモンGO】実は超お得なほしのすなボーナスが! ウェザーウィークイベント中は天候を要チェック!

3月24日10時から3月29日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されるイベント「ウェザーウィーク」で優先的にやっておくべきことを紹介します。

ウェザーウィークイベントが開催!

3月24日10時から3月29日20時まで、3月最後のイベント「ウェザーウィーク」が開催されています。

ウェザーウィーク中は本来強風ブーストのときに出現しやすいポケモンの出現率が常時アップしていたり、シャワーズやマッギョの出現率のアップ、そして“あめポワルン”の色違いを狙ったりと何かとやることが多い印象。

そこにさらにやることを増やしてしまような形となってしまうのですが、以下の画像をご覧ください。

▼これはウェザーウィーク初日に野生で出現した、なんの変哲もないベイリーフ。天候ブーストにより出現してくれた様子。


▼なんと、ゲットすると天候ブーストでもらえるほしのすなの量が通常の2倍に(本来75です)!


▼イベントがスタートしてからなんとなく見かけることの多くなったパラセクトは、元々ほしのすなにボーナスが適用されているポケモンなので、なんと天候ボーナス分だけで350!


▼雨が降っていれば、3月27日10時まで出現率が上昇しているシャワーズをゲットするとかなり効率的にほしのすなを溜められそうですね!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!