【パズドラ】モンハンコラボこれだけはやっておけ! 今すぐに周回を始めよう!


モンスターハンターの新作販売を記念して、モンハンコラボが復活。今回は2日間というコンパクトな復刻になっています。
しかしながら、モンハンコラボでやることは決して少なくありません。2日間全力でコラボに勤しみましょう!

モンスターハンターチャレンジ

クリアでモンハンコラボガチャ1回が引ける、モンハンチャレンジが開催中!
実質魔法石10個分の報酬。前回コラボ開催時にクリアした方も関係なく手に入るので、必ず挑戦しておきましょうね!


オトモガルクの交換

今回から交換所に新キャラ「オトモガルク」が登場。ガチャ産で無いながら、優秀なスキルを持ったスキブ武器として強力です。
4ターンまでのスキル持ちにアシストすることで、2体でループも可能。「イベントメダル【黒】」×3と決して安くはないですが、可能なら2体交換しておけるとベストですね!



ハンターの進化

モンハンコラボと言えばハンター。ダンジョンのクリア報酬やモンスター購入で手に入る他、前回クリア済みの方もログインで「ハンター♀」が1体は配布されていますね。

こちらのハンター、進化させるにはコラボダンジョンでドロップする素材が必要。コラボ期間中に進化素材を集めておかないと、宝の持ち腐れになってしまいます。
ダンジョンごとにドロップする素材が異なるため、どの姿に進化させるか決めて、すぐに周回を始めましょうね!

男ハンターの解説はこちら!
【パズドラ】男ハンターどれにする? 貴重なスキル持ちを逃すな!


女ハンターの解説はこちら!

【パズドラ】女ハンターどれにする? 今だからこそ輝く性能に注目!


また、ハンターたちは本人たちとして使うだけでなく、交換所で「アテナNON装備」「ゼウスGIGA装備」「ヴァルキリーCIEL装備」の素材としても使用します。
今回大幅なパワーアップが行われ、非常に強力になった交換所限定ハンター。なるべく回収したいですが、素材となるハンターはそれぞれ違うので要注意です!


コラボキャラのスキル上げ

今回超絶強化が行われた本体はもちろん、実装が早かったアシスト装備も本体と同じスキルを持つためスキル上げが必要になります。スキル目的でアシストする予定のアシストもしっかりスキル上げしておきましょう。
パワーアップによりスキルが早まったモンスターもいるので、「スキル上げは終わってる!」という方も確認は必須ですよ!


また、コラボ第2弾までに登場したモンスターは、スキル上げ素材も存在。ダンジョン周回であまった素材をスキル上げに使ってから、残りをスキル上げダンジョンで上げるのもアリです!



コラボ中に必ずやっておくべきことは以上。3人協力ではクリア毎に「創装の宝玉」が手に入るため、余裕のある方はこちらも確保しておくのもアリ。
コラボ期間は非常に短いので、周回が必要な方はすぐに始めましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!