【パズドラ】代用不可の“超”短期限定キャラが登場!? 『オトモガルク』の強さ・使い道を徹底評価!


3/25から「モンハンコラボ」が開催中。
今回もそんなイベントキャラの中から、1体に注目し性能評価を行っていきます!

今回のキャラクター


コラボイベントでは交換所限定キャラとして登場! 「オトモガルク」です!

では早速、性能評価へ行きましょう♪
※点数は同イベント内での相対評価となります。

アシスト武器『オトモガルク』

★6 性能評価 : 7 / 10
最低限(理想)確保数 : 0(2)体
▼モンハンコラボの詳細はこちら
モンハンコラボ第6弾が実施!

使いやすい内容の覚醒

オトモガルクは無料で入手可能となっていますが、覚醒には「スキルブースト」を所持し、非常に優秀な武器となってます!
更に「操作時間延長+」という汎用性は高め、というより操作時間固定リーダーでも使わない限りは全く付与して損の無い覚醒までも所持。
「HP・攻撃」といった最近では重要なステータスを底上げしてくれる点も嬉しいですね。

無難なスキル効果だが注目ポイントあり

「5ターンの間、操作時間・ドラゴンタイプの攻撃力1.5倍」というエンハンスを所持し、更に「5ターンの間、HPを25%回復」という自動回復も発動可能。
上書き用などとして便利ながら、それでは継続ターンはここまで必要無い……

……と思いきや、ターン数もポイント。
スキルが4ターン以内のキャラに2体アシストする事で、なんとオトモガルクのスキルループが可能となります。もちろんこの用途で使う際には、完全な代用は存在しません♪

出番は少々限られている

無料で入手可能な武器としては破格ですが、最近はスキルブースト武器も非常に豊富となってきています。
ガチャでゲットした武器が一定揃っている方にとっては、恐らく覚醒目的で使用する場面は少なくなるかと思います。

基本的にスキル目的での使用がメインとなれば、出番は少々限定されてしまう事でしょう。

【ステータス】



まとめ

オトモガルクの性能評価は以上。

無料で入手可能な「スキルブースト武器」としては、破格の性能となっていましたね!
そんなオトモガルクは「イベントメダル【黒】」3枚で交換が可能。正直お高めではありますが、最近は黒メダル確定セットなども販売しており、余っている方もいらっしゃるとは思います。
そのような状況であれば2体、少しだけでも余裕があるという事であれば1体は交換しておいても損は無いかと思いますよ♪


またオトモガルクは初ゲット時にきせかえドロップも解放されます。
完全に無料で入手出来るきせかえドロップは貴重なので、可能であればゲットしたいところです!


2日間限定モンハンコラボでやるべき事はこちら!

【パズドラ】モンハンコラボこれだけはやっておけ! 今すぐに周回を始めよう!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!